英語教材口コミ・レビュー

英語教材口コミ

宣伝・サクラは一切なし。

それは、どこにも属さないSGだからできる事。

特定の教材ユーザーだけでなく、いろいろな教材を自由に使う人があつまって情報交換などを楽しむオンラインコミュニティSG

そんなSGの会員の「生」のレビューを無料大公開

その他

ベビーサイニングタイム

これのおかげで、おうち英語が我が家に定着したなと思う教材
SG会員H.Kちゃん

評価:4耳が聴こえない我が子と生活するなかで、周りの人にも手話に親しんでもらいたい、とママが製作した手話の紹介ビデオ。

それがきっかけになって、一時はテレビ番組にもなっていたサイニングタイムの赤ちゃん版。耳が聞こえる赤ちゃんでも、ベビーサインが楽しめるのは日本でも知られているけど、それを英語でやったら??と、探してみたら、あった!

もともとミュージシャンでもあったパパやママが作っているので、すごく親しみやすい音楽、自然な育児につかえる英語表現、それに合わせたサイン。
英語での語りかけがなんとなく気恥ずかしかった時に、これのおかげで、おうち英語が我が家に定着したなと思う教材。
ただ、今はもうDVDが手に入りにくいので、星4つ。

YouTubeでもみられるし、アプリを通して動画を買えます。
幼児向けサイエンス番組も製作していて、大きくなってもサインを手掛かりに学びを深められる。

DWEキャンプ

過度な期待は禁物。
SG会員H.Iちゃん

評価:4アウトプット!
英語環境!
オールイングリッシュ!
などの過度な期待は禁物。

参加メンバーによっては日本語ばっかりってよく聞く。参加メンバーは運だから、人に期待をしない事が大前提。

その上で、自分たち家族なりの参加の仕方で参加するなら、価値がある。
友達と参加するのもプラス、でも友達と離れて、姉妹で離れて参加する事で、今まで隠れていた力を発揮して自信がつく。という面もあると、今年は実感した。

Little Fox

かなり楽しめて、かなり使える!!
SG会員Y.J

評価: 5
色々なストーリーが楽しめる。
1話ずつは短いけれど、30話、50話(長いものだと100話)と続くので、シリーズが好きな息子はハマってくれました❣️
音源、絵本、スクリプトがダウンロードできる。
車の中ではほぼlittle foxの音源聞いてる。
動画はダウンロードできないけれど、各ストーリー度にアプリがあり、¥840くらいで買えるので、洋書の代わりにポチしています😊
レベルが上がると、シリアスな絵のストーリーが多いので、なかなか興味をそそられるお話が少ないのが、難点かな💦
でもうちはまだまだレベルが下ので楽しめるので、長いこと使えると思います。

さわこの1日・ゆきおの1日

日常のかけ流しに抜群!
SG会員かわまり

評価: 4

さわこは未就園児、ゆきおは幼稚園児くらいの設定で、それぞれの1日の日常会話を簡単な絵本(4コマ漫画みたいなやつ)とCDにしたものです。朝起きてから寝るまでのざっくりとした会話が入ってます。
お父さんお母さん子供でのやりとりだから、日常のかけ流しに抜群!
私の声かけにもすごく役立ってます。
子供もセリフまねしたりして楽しんでるかな😊
ただ、さわこがいたずら?(変なこと?!)とかをする場面もあって、うちのやんちゃキッズもしっかりそこのセリフも行動も真似しちゃうから、星4つ(笑)
七田の教材だからか、CDには2倍速音源も入っていて面白いです(笑)

しまじろう英語コンサート

かなり楽しめて、かなり使える!!
SG会員かわまり

評価: 3
親目線⭐3
子供目線⭐5
みんな大好きしまじろうの英語コンサート。
全国で公演やってて、ちゃれんじの会員じゃなくてもチケットとれたはず。(違ったらごめんなさい💦)
ストーリー仕立てで歌ありダンスあり呼びかけありの参加型のコンサート。
対象は幼稚園児くらいまでかな。
しまじろうの仲間とワールドワイドキッズのミミたちが出てきます。
休憩中は外国人キャストと簡単なクイズ(くだものとか色とか自己紹介とか)してシールがもらえたりします。

楽しいんだけど、2年くらい同じテーマだったり、親は人によっては退屈に感じてしまうかもしれず、親目線で⭐3つ😅
子供的には⭐5つで大満足らしい(笑)
イベント好きな人には楽しいかもです😍