ワークショップやっちゃう?

たまに聞かれるんですよね・・・。

「なんかワークショップとか、しないんですか?」とか

「○○の事とか、ワークショップしてもらえませんか?」とか。

 

おうち英語を実際やってみたよ。

 

お友達の話もちょこちょこ聞いたよ。

 

自分の子どもがある程度しゃべれるようになったよ。

 

だから、まぁ、ノウハウは多少あるよ。

 

んじゃ、ワークショップとか、セミナーとかやっちゃう~!?

ってなる訳ないやろ!!(笑)

 

もちろん、そういうワークショップによって救われたり、いろんな事を学べる人もいるだろうし、できる人はどんどんやって欲しいなと思う。

 

 

 

だけど、私はかしこくもないし、すごく勉強したわけでもないし、ワークショップだとか、セミナーとかできるような身分ではないと常々思ってる。

 

だから、私は、「ワークショップ」と名のつくものはやらん。

 

ついでに「○○養成講座」的なものも、英語講師とかはもちろん講師養成するんでしょうけど、おうち英語に関しては、私は、そんなもん胡散臭くてやる気にならんわ。

 

おうち英語に関することで、何を養成するんだ??(笑)

 

別に、他の人がやるのは全く構わないし、きっと、そういうのを求めている人もいるはずだから、それができる力量とアイデアのある人は、どんどんやってほしいなと思うし、単純にすごいな~と思う。

 

まぁ、それが心底やりたいことだからって人もいるだろうし、それがビジネス的によさそうだからって人もいるでしょう。

 

 

でも、いろんなサービスが存在するからこそ、それらを選ぶ人もいれば、SGを選んでくれる人もいる。

 

だからこそ、私は、私のやりたい事をやる。

 

 

とりあえず、SGでは、今のところ「セミナー」も「ワークショップ」もするつもりは一切ないですから。

 

いつもいつもかいてますけど、私は「おうち英語のノウハウ教えるよ~」とか「交流会やるよ~」とか「英語でしゃべりましょ〜」とか、そういう事だけをやりたいんじゃないんですよね。

 

 

 

SGでやりたいのは、育児と全く一緒。

 

おうち英語をする上で、子どもをよく見て、「育児」しなくちゃいけないのと同じように、会員さん一人ひとりをよく見て、その人の全てを受け入れ、認め、必要な事は厳しく正し、必要な時に手を差し伸べ、自分でできる事をさらに伸ばし、なにかがあれば必ず守る。

 

子どもがどんなに外で辛い思いをしても、家では安心できる、家族だけは必ず味方になってくれるという心の拠り所が必要なように、会員さんにはSGがそういう存在であってほしい。

 

それが私のしたい事だから、ワークショップも養成講座もどうでもいい。

 

秘密ブログも、そういう想いのもと、いろいろ考えた上で、ああいうカタチで公開してるだけ。

 

SGは別に大きな組織でも何でもないけれど、セコイ考えや、みみちい考えでやってられるかっつーの。

 

 

だからさ~。

「あいつも、いつか高額ワークショップするんじゃね?」とか

「カネに絡んだこと言い出すんじゃね?」とか

って待たないでくださいね!(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件