お弁当ライフ

最近、ストーリーガーデンの事ばっかりあげてたので、(もちろんSGも大事なコトなんだけど)飽きた~

 

ブログは正直、自分で読み返しても「この記事、おもしろー!」とか「やっぱりグランマ、ウケる~!」とか楽しみたいので、キャロットシードやストーリーガーデンの事ばっかり宣伝みたいに書く気にはなれないです・・・。

 

商売に向いてないんでしょうかね^^;

 

ところで、リリが中学に入っていよいよ始まった本格お弁当ライフ。

 

 

小学校までは・・・

朝6時半ごろ。

リリ、自分で起きる。

リリ、自分でトーストと飲み物を用意して食べる。

リリ、自分で身支度を整える。

リリ、自分で7時10分に家を出る。

そして、ようやく私、起きる(笑)

だったのに~

 

でも、Facebookで友達がおかずをまとめて作って小分け冷凍しているという記事をみてさっそく実践

 

おかずをすこーし取り分けて冷凍しておいたり、パスタサラダなんかも冷凍庫へ!!

 

7人家族なので冷凍するほど残りが出ないため、「冷凍技」をあまり身に付けていなかった私ですが、このおかげで5時おきは覚悟していたお弁当作りが6時15分からスタートさせても楽勝

 

朝、とりあえずご飯をつめて、保冷剤の上に置き、冷凍のままアルミカップに入ったおかずを3品ほど入れて・・・。

 

もちろん、ミニトマトとブロッコリーは定番ですね

 

「お弁当がはじまる!お弁当が~っ!!!いやだぁ~!!」と言いまくってご心配をおかけしました

 

とりあえず、現在、お弁当ライフは順調です~!って、まだ2週間目だけど・・・(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^