【ばやブロ】英検YDK がんばっています!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

先日、楽天で福袋おせちなるものをぽちりました。

中身は届いてからのお楽しみというおせちです。

去年も注文して、いい感じだったので今年も注文。

もう年始のことを考える時期に来たのですね~(;^_^A

 

さてワタシですが、少し前に参加するかどうか迷っていた期間限定YDKの、英検YDKに参加してボチボチやっています。

 

 

最初は参加規程をよく読んでおらず、とりあえず勉強したらいいのかな。

と書いたエッセイなどの写メを載せていたのですが、

なんと音声を上げないといけないことがわかり(笑)

結局英検準1級 英作文の本の音読や、書いたエッセイをオンラインレッスンでチェックしてもらったものの音読を投稿することに落ち着きました。

 

 

音源を聞いたあと、10回~20回ぐらい音読したあとの音源を録音しています。

毎日見開き1ページ分を目安に復習したり先に進んだり。

なかなか音源通りにはリズムよく読めない(;^_^A

 

毎日コツコツがんばらねば!!!

 

 

だいたい参加しているみんなは今年中の受験を目標としているのですが、私の場合それは無理なので、2023年度第一回の受験をすることに決めた!!!

 

 

思い返せば5年前、40歳までに英検準1級!!と大きな野望を持って受験したのに、コテンパンにやられて心折れ。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

ヘタレのワタシは立ち上がれず今日までやってきた。。。。

 

 

でも、でも!!

6月の英検、待ってろよーーーーーーーーー!!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^