【ばやブロ】英検の新しい級ができる?

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

最近、自分の英語学習が全くできておらず、

あぁ、ついに英語学習者から脱落してしまった。。。。

と落ち込むアラフィフです。

 

秋の第二回英検が終了したけれど、

そんな時に英検協会が驚きの発表しましたね(@_@)

英検準2級と2級の間に新しい級を作るとかなんとか。

 

これを聞いたとき、

えっ、そこに??

と思ったのはきっと私だけではないよね( ̄▽ ̄;)

 

今の大学受験制度において、使えるのは準1級で、

高校入試でさえ使えるのは2級の感じだと思う。

それがなぜ準2級と2級の間なんだ~?(·◇·)(·◇·)

新しくできた級を取ったとしても、使えないことない??

 

 

完全にワタシいち個人の考えだけれど、

小学生、中学生の受験者をもっと増やすことを考えて

その受験料収入が目的なのかな。。

そう思っちゃう( ̄▽ ̄;)

 

作るなら2級と準1級の間ではなかろうか。。。。

 

そしてそれを私自身強く望む~~~!!

 

喜んで受験させていただきますとも~!!!

 

 

それにしても、昔と比べたら今の子供たちは、

求められる英語力がはるかに高くなってきてて、

大変だな。。。と思う今日このごろです。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^