夫婦のバランス

リサ
こんにちは~!
今年の読書冊数目標は達成できて自己満な【#おうち英語ならSG】のリサです
ザ・関西人な私と、メキシカ~ンなダンナ。
アメリカで出会い、全く想定していなかった日本での永住(予定)。
私自身は結婚をすることも、子どもを産む事も、日本に住む事もまったく将来のイメージとして描いていなかったので、正直、今の状況に自分が一番ビックリしています。
でも、人生はわからないものですね。
ところで、夫婦ともにかなり時間に不規則な仕事をゆるーくしているため、平日の昼間に二人の時間がある事も多い我が家。
そんな時は、2人でダンナが作った料理を食べながらあれこれしゃべります。
仕事の話や、気になっている事、最近みて面白かった動画やエピソード、お互い死んだらどういうお葬式がいいかとかもよく話します😂 (ちなみに二人とも、ノリノリのパーティが希望ですw)
もちろん、子どもたちの話もします。
そして、子どもたちの事を色々話してると、本当にダンナのあふれんばかりの母性本能に感心しきり。

アントニオ

はぁあああ、僕らのベイビーたちはなんてかわいいんだ!

この間なんて、ジャスミンが僕に後ろからハグしてくれたんだ!僕はバターのように溶けてしまいそうだったよ!!

リリは全然連絡くれないけど、今度行くときもリリがすきな食べ物をいっぱい作って行ってあげたいんだ!!

ジョージは最近筋トレがんばっててマッチョボーイになってきたな!とってもクールだぁーー!!

はぁああああ、リサ、ぼくは子ども達を見てるだけで幸せだよ・・・

リサ
リサ
うん・・・・よかったね・・・・
私も長女を出産した20年前に比べたらずいぶんと母性本能レベルが上がったと思う。
子どもたちをみて、かわいいなとちゃんと思える。
それでも、長女が生まれた瞬間から(というか、生まれる前からだけど)母性本能があふれまくっていた当時のダンナに敵わないと思うレベルで、枯れ葉本当に母性本能があふれている。
ほんと、こういう違いはどこから来るんでしょうね?
周りからもしょっちゅういわれるけれど、我が家はダンナがママで、私が父親な立ち位置。
私タイプ×2人だと、ほぼネグレクト状態になりそうだし、ダンナタイプ×2人だと子どもにとって重過ぎになりそう😂
うん、きっといいバランス!
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件