グランマ、単語カードの特訓を受けるの巻

「おうち英語」を子どもにしているうちに、自然と聞き流し状態にある我が家のグランマの英語力が少しずつアップ中。

 

先日はジャスミンからいつもの

 

 

ジャスミン
ぐらんま、あそぼ~

 

攻撃がはじまり・・・

 

ジャスミン
じゃ、これしよっか!

 

(グランマには日本語で話してます。)

と、単語カードをもってきた。

 

結構、グランマすらすら。さすが、とばっちり「おうち英語」で培ったボキャブラリー力!

 

 

グランマ

えーと、船は・・ship!やな。

 

ジャスミン
はい、つぎはぁ~、これね。

 

グランマ

あー、もちろん知ってる知ってる!pig!やろ。

オインク・オインクゆーやつやな!

 

2_27_granma (2)

 

 

ジャスミン
つぎはぁ~、これ。
グランマ

ん??こ、これは・・・・・女の子か?

ガールか?

 

ジャスミン

ちがう!!

 

グランマ

あ、発音悪かったか?が・・がーr。ぎぇ~r。

ちょっとちゃうか。ご~る。Rやろっ。

せやし・・・が・・が・・

 

ジャスミン

ちがう!!

これはぁ~、ダルね。

 

 

グランマ

ダル?ダル??

なんや??ガールちゃうんか??

 

ジャスミン

えっとぉ~、これはぁ~、ダル!ダルだからぁ~、

ジャスミンだいすきだね。ダル!

 

 

グランマ

ダル?ダル??なんや??

女の子の絵やんか!

ダルちゃうで!全然わからんっ

 

「人形=doll=ダル(≠ドール)」。。。。。

 

グランマ、撃沈。ちーん。

2_27_granma (1)

 

道のりは険しい・・・・。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

【マティアス家のカタチ】の最新記事8件