外国人の先生を面接中

昨日は夜の11時に寝たけれど、もう目が覚めてしまった…。

ただいまの時刻、午前3時半(-。-;

 

クレジット払い、どうリンクはろうかなぁ〜、英語漬けプログラム、

どんなことやったら子ども達がもっとアウトプットできるかなぁ、

9月からのプチイベントどんな事しようかなぁ、オンライン配信でこんな事やったら、

ママ達も勉強出来そうかなぁ?といつも通りグダグダぐるぐるいろんな事考えてたら、もはや寝付けない(笑)

 

 

じゃ。ブログでも書くか( ̄▽ ̄)

 

さてさて、現在、夏休みの「外国人と遊ぼう」「英語漬けサマープログラム」のために、働ける外国人の方を面接中。

 

基本、「子どもと遊んでくれる人」なんですが。

 

たぶん、おうち英語してる方はよくわかってらっしゃるのではないでしょうか。

 

英語を話せる=子どもと英語で「上手に」遊んでくれる

 

ではない事を。

 

そして、英語で上手に遊べる人って、なかなかいない事を。

 

 

外国人と遊ぼうの企画は、「遊んでもらう」なんですが、とにかく上手な人がなかなかいない。

以前働いてくれてた、神様のようなマッキー君くらい(-。-;

 

 

ということで、求人をかけて、現在、面接しまくり。

 

とりあえず「子ども達と遊んでくれる人」と募集かけますが、面接に来てくれた方々には、具体的にことこまかに説明します。

 

ただ遊ぶだけではなく、どのように遊び、どのように語りかけて欲しいかを。

 

だって、おうち英語組が求めている「英語で遊んで欲しい」は、ただそこにいて、適当に遊べばいいわけじゃない。

 

 

それをわかってもらった上で、私の中では、その人自身の社交性、頭の回転の速さ、そして、個性と素直さが大事なポイントかな。

 

 

今週だけで10人。

今日のカリフォルニア出身の彼女はかなりいい感じ!!

いい人が見つかりますように!

続きの関連記事はこちら
「外国人の面接、その2」

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●リサの頭の中の最新記事8件