ネイティブと動画をとる

三連休。

1日目は、SGにて育子先生のレッスン。

2日目は、バリバリ家で仕事…のはずが、結局ジョージとジャスミンを連れてプールへ行くことになりヘロヘロに。

 

 

最終日はバリバリ!と思ったら、カリフォルニアガールから連絡が(笑)

彼女、外国人と遊ぼうの企画に応募してくれて、実際、数日働いてもらうのですが、会員限定のオンライン配信のための動画撮影もお願いしてたんですよね。

明るくて、おしゃべりで、発音も明瞭。

頭の回転も早いし、大学では言語学を学んだそうで、説明が上手。

インドで生まれてカリフォルニア育ち。

三年間日本語をアメリカで勉強していたらしく、漢字も結構読める!

我が家のメキシカンとはえらい違いですなぁ(笑)

 

 

 

で、急遽彼女と友達のインド料理屋さんにランチを食べに行き、SGで動画撮影をすることに。

 

さすが、彼女はインドカレーのレベル4を辛そうなそぶりもなくペロリ( ̄O ̄;)(1から5があって、3がインド人レベルって書いてましたよ)

 

その後SGにて、どういう目的で、どういう動画をどんな人のために作りたいのか。

 

まずはそこを丁寧に説明。

 

SGに関することは、丁寧に説明しないと、特殊すぎて意図、目的、やり方が伝わりにくいんだって、つくづく思います。

 

で、そのあとはとりあえず撮ってみる。

 

チェックしてみる。

 

お互いに意見を交換し、脱線し、話まくる。

 

あわてて、また動画を撮る。

 

を繰り返し、彼女との初めての試作動画が出来ました^_^

 

あ、他の先生と撮った動画もちょこっとあるんですけどね。

 

 

で、いつも私があれどう?これどう?とSGに関することを、かなり事細かに、かなりしつこく意見を聞く友達がいるんですが、その子に動画を見せたところ、なかなか好反応!

 

子どもも一緒に動画を見て楽しんでくれた模様。

 

ほかにも、あんな動画やこんな動画をとりたいな、こんな企画はどうかなっていろいろアイデアが出てきて。

 

会員のみんながそれを見て、「へー!」とおもったり、「勉強になるわぁ」と思ったりしくれている姿を想像したら、嬉しくって仕方ない(笑)

 

どんな動画かは、お楽しみに〜^_^

 

 

 

—————–
上に書いた、とある相談相手の友達へ。

いつも夜遅くまで質問やら相談やらにのってくれて本当にありがとう。

いろんなことをわかった上での率直な意見と的確なアドバイスをありがとう。

そして、たわいのない話も含めて、あなたの存在で、どれだけ私が、SGの事だけでなく、精神的な面でも救われていることか。

この場を借りて、改めてお礼を。

いつも本当にありがとう!!

そして、あなたに出会えた事に感謝。

——————–

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^