Vol.3 仮定法への憧れが強すぎる

SGラジオのVol.3の配信!

今回もオンラインレッスンの会社を運営していらっしゃるマミーカヨさんとの対談です。

 

リサ
リサ
こんにちは~!
【#おうち英語ならSG】のリサです

 

前回のマミーカヨさんとの対談ラジオはいかがでしたか?

 

SG会員ページ内では、動画版もアップ。

 

みんなで「うちもいっしょー!」「早く聞きたいのにイヤホン忘れた!」「うちもオンラインしたくなった!」など感想やコメントでわいわい盛り上がれるのも楽しみの一つ!

 

コメント量が多いので、超抜粋ですが・・

 

そして、全く予想していなかった事をツッコまれてビックリ(笑)

 

 

いや~、全く気にもしていなかった・・・

収録してるときも、だれも何も言ってくれなかったし。。。

 

だけど、それも「SGらしいよね」と言ってもらえる楽しいSGであり続けたい(笑)

 

 

Twitterでもなかなか好評でしたよ~

 

まだ聞けてない!忘れちゃった!って方はコチラからパート1をどうぞ。

https://blog.ouchieigo-sg.com/podcast/20190/

 

 

そして、今回はパート2!

 

・教えてカヨさん!オンライン英会話Q&Aコーナー(続き)

・質問2 子どもがカメラ前からいなくなっちゃう!空白時間はどうしたら?

・質問3 普段は言えるのにレッスンでは言えない。 同じ事ばかりで成長してるの?

・質問4 フォニックスって必要?

 

・カヨさんのここが気になる!コーナー

・仮定法への憧れがすごすぎる!!

 

を、お届けします。

 

 

ほんと、どれもこれもしょっちゅう聞かれるし、コンサルでも話すことも多い。

どれが「正解」でもないし、様々な意見があって当たり前。

 

一応、おうち英語歴17年以上、数多くの親子に関わってきた私達の意見も参考にしていただけたらと思います。

 

 

会員ページでは動画版をアップしてますが、よくみたら私達半袖きてるし、私の髪の毛も長い(笑)

実はこれ、夏に収録して公開つもりだったんで・・・。

どんだけ予定がズレこんでるんだか。

 

まぁ、とにかく、SGラジオ withマミーカヨさん

今回もサクッと15分ほどです。

ぜひお楽しみくださーい!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^