Vol.10「英語拒否になった息子とのおうち英語(前編)」

SGラジオのVol.10の配信!

リサ
リサ
こんにちは~!例年通りGWでも特別なプランゼロな
【#おうち英語ならSG】のリサです

有名難関大学卒・英検1級・英語教育専攻という、おうち英語をするのになんの不自由があるんだくらいに思われそうな会員歴5年のまゆちゃん。

そんなまゆちゃんは、SGでもトップ3に入る程なかなかすごいこだわり具合を持つ息子君のママ。

 

一時は英語完全拒否になってしまった息子君とのおうち英語の話を語ってくれました。

 

今回のSGラジオのテーマはこれ!

「超こだわり男子&まゆちゃんのおうち英語:前編」

 

以下、大体のあらすじです。

ーーーーーーー

・自己紹介

ー超こだわりが強い息子君と、英語教育大好きママ

・まゆちゃんちのおうち英語

ー息子がどんどん英語拒否に!

・SGと出会ったキッカケ

-おうち英語の知識ゼロ!英語教室としてSGと出会う

・おうち英語やSGと出会って変わったこと

-「英語を教える」から「子どもをよく見る」目線に

ーーーーーーー

を、お届けします。

 

英語が得意、英語の先生が陥りがちなおうち英語の視点から大きく転換したまゆちゃんのおうち英語。

後半は具体的にどんな取り組みをしたのか、英語拒否から今はどうなったのか。

まゆちゃんの体験談は本当に参考になると思うし、たくさんの方に心に留めてほしい内容になっているので、ぜひ後半をお楽しみに。

 

後半は5月17日(月)配信予定です。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^