【ばやブロ】同じことの繰り返しで反省。。。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

世界の状況はなかなかよくなりませんが、ありがたいことに毎日元気に過ごせています。

 

朝起きて、お弁当を作り、子供たちに朝ごはんを食べさせ家を送り出して、洗濯して掃除機かけて、チャリンコでSGに来て、ほぼ一人で仕事をして、帰りに夜ご飯とお弁当の食材の買い出しをして、帰ってきてごはんを作る。

 

という全く変わり映えのしない日々を送っているので、本当にブログに書けるネタがないです( ´∀` )

 

コロナで、小学校の参観と家庭訪問がなくなったので、娘 はなこの担任の先生がどんな方なのか知る機会がないのが残念だな~と思うぐらいで。

 

こんな風に思えているのが、本当にありがたいな~と思います。

 

 

 

高1になった次男 じろうの担任の先生には、進級式と、あと学校でのコース別説明会でお会いして(見ただけというw)その時、

 

 

この、割と激しいクラスをまとめることができるのだろうか、、、(◎_◎;)

 

 

という印象を受けたのです。。。(><)

 

 

それが、今や、全幅の信頼を置いている~!!!!!

 

 

じろうは学校の話をほぼしないのですが、ラインで女子のお母さん方から話を聞いたり、あとはプリントなどを見たりして、

 

物静かだけれど、子供たちのいいところを探して、それを伝える努力をしていらっしゃるなぁ~というのを感じます。

 

今年じろうの学校に来られたばかりで、英語の教科担当なのですが、英語力が驚くレベル( ゚Д゚)!!

 

クラスの女子たちも、先生のことを知るにつれ、信頼を寄せ始めています(*^^*)

 

 

『教え方がめちゃ上手!! きっとものすごく頭いい人やのに、わからない人の気持ちがわかる先生だと思う!!』(by クラス女子)

 

『発音が俺好み』(by じろう)

 

英語だけでなく、数学もイケるってどういうこと!?(@@;)

 

 

と驚きの連続で。

 

生徒と保護者のハートをわしづかみです。

 

 

じろうの担任の先生で、小学校の時も最初の印象とは違ってとても素晴らしい先生に出会い、

 

最初頼りなく思ってしまって申し訳ありませんでした!!!と思った先生がいらっしゃいましたが、

 

今年もまた、ワタシやってしまいました(><)

 

 

『人を見た目で判断してはいけない』

 

 

人間、成長しないもんですね。。。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^