おうち英語歴10年以上メンバーの集まり

たまーに集まるこのメンバー。

 

もう子どもたちは高校生だったり小学校高学年だったり。

 

みんな、いわゆる親子英語、おうち英語というものに10年以上は関わっていて、知り合ったキッカケは「おうち英語」。

 

 

 

「おうち英語」をやってきて、その後。

 

それぞれの子どもがおうち英語で培った英語力をすごく使う生活をしてるかといえば、そうでもない場合も多い。

 

 

 

でも、やっぱり「おうち英語」をしていなかったら、「ここの部分」はなかったよね。っていうところもたくさんある。

 

10年たって、ああいうのはしなくてもよかったよね。とか。

 

でも、こういうの、子どもが小さい時は私たちもあんまわかってなかったよね。とか。

 

そんな話も少ししたけど、今は別に情報交換するわけでもないし、取り組みの話は一切ない。

 

 

 

おうち英語がキッカケで知り合ったこのメンバーも、全く関係ない話だったり、笑える話、マジメな話、なんでも話せるただの友達(笑)

 

でも、そうやって、親が「子どもたちの英語」に関わらなくなったとしても続く関係っていうのが、いいよね。と思う。

 

やっぱりさー、人だよ。人。

 

 

 

ところで、そのなかの一人が、「キッシュ」を焼いてきてくれた。

2018_11_22_SG1 (2)

ごめん、こんなシャレたモノ料理するなんて、超意外だったわ(笑)

 

中身もたっぷりで、ほんとおいしかったです。

2018_11_22_SG1 (1)

 

キッシュもってきてくれた友達も、他の友達も、みんなありがとー!

 

キッシュをネタに、ブログ記事あげるわ。と話していたので、約束通りアップしておきます。

 

中身たっぷりなキッシュとは正反対で、なんの中身もないブログ記事だけど(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^