【募集】SGフォニックス2年目クラス

リサ
こんにちは~!
ほぼディカフェ生活になった【#おうち英語ならSG】のリサです

大好評のSGフォニックス2年目クラスへの追加募集です!

単音は入っているけど、定着はあやしい、ブレンディングが弱い、トリッキーワードや同音異綴語などがまだまだ・・というお子さんにぜひ!

SG会員である必要はありません。どなたでも興味のある方は以下詳細を確認の上、ぜひどうぞ。

こちらのコースは「追加募集」のため、クラス状況により先着順で決定いたします。

応募の締め切りは2023年2月16日(木)午前10時までです。

カリキュラム制作/レッスン監修:Mariko Takeda

まり
9歳の娘にバイリンガル育児をするかたわら、仔犬の育児に奮闘中!のまりです。

幼少をアメリカで過ごし、帰国後、英語を忘れてしまった経験から、「言葉ってどうやって習得するのだろう?」と思うようになり大学院留学を決意。

大学院では言語習得の理論を学びながら、大学併設の語学学校で理論ベースに英語を教える。

出産を機にバイリンガル教育にも興味を持ち、自主保育スクールにてモンテッソーリ教育をベースとした保育を経験。現在はオンラインにて幼児から小学生を中心にジョリーフォニックスを取り入れた英語レッスンを提供。

・英語教授法修士(TESL) ハワイ大学マノア校
・TOEIC®︎ 980点
・実用英語技能検定1級
・KHTモンテッソーリコース 修了
・ジョリーラーニング社提供 Jolly Phonicsコース 修了
・ジョリーラーニング社提供 Jolly Grammarコース修了

▶︎まりちゃんの事を知らなかった方は今すぐチェック!
・ブログ→バイリンガル育児で私ができる事
・インスタ→@smile0922.ig
・ツイッター→@smilemama0922

SGフォニックス2年目クラス詳細

【日時】
新規クラスを作成する場合は、参加希望の方々の需要に合わせて決めます。
ただし、追加補充のクラスは先着順です。

参加希望の方は「仮申し込みフォーム」にリストアップされた日時で都合があうもの全てをチェックして申し込みフォームを送信してくださいね。

仮申し込みフォーム

【期間】
2023年4月~2024年3月までの1年間

1回25分×年間42回

【定員】
・1クラス5名まで
※最少催行人数3名

【カリキュラムの特徴】
1年間を1タームとしてカリキュラムを進めるフォニックスのオンライングループレッスンです。

言語習得理論と、ジョリーフォニックスの多感覚教育の考えに基づき、読み書きの基礎となる力が身につくようにレッスンが構成されています。

ABC順から音を学習するフォニックス指導法(アナリティック・フォニックス)との違いは、

頻出アルファベットの音から導入し、
個々の音を認識する、
同時に音と音を繋げ、
文字の形を覚える

など、子供の語彙力や推測に左右されることなく、早い段階から短い単語を読めるようになります。また文字や音がなかなか入りづらい子も、多感覚を使って無理なく「英語の音と文字の関係」を認識できるように工夫されています。

【2年目のカリキュラム内容】

・基礎音42音の復習
・ブレンディング
・トリッキーワード(サイトワード)
・マジックE
・単語から文レベルの読み取り など

【対象年齢】
主に幼稚園児~小学生低学年

※2年目のクラスへの参加となりますので、最低限、単音26音を習得済みであることが必須条件となります。

【授業料】
1ヶ月あたり税込6,600円
*前期・後期として4月と10月に半年分ずつ一括前払い制となります。

【講師紹介】
クラスは、しっかりとSGフォニックス研修を受けた講師陣が担当します。

【決済までの流れ】
①仮申し込み
②クラス日時確定後メールでお知らせ
③前期授業料お振込み
*クラスが確定後、お振込み詳細がお申し込みいただいたメールアドレスに送信されます。決済完了にて受講受付完了です。

【キャンセルポリシー】
クラスが確定し、前期お振込みが完了した時点でキャンセル不可。
*仮申し込みフォームよりお申し込みいただいた時点でご同意を頂いたものと致します。

【その他】

*レッスンはZoom(毎回同じリンク)を使い、オンラインで行います。
*SG会員である必要はありません。SGの会費などは一切発生いたしません。
*入会金や、他の費用は一切いりません。
*1タームは1年間とし、途中でのキャンセル・返金等は受け付けません。
*レッスンの振替はありません。レッスンのアーカイブ動画は1週間視聴できます。
*アウトプットが目的ではありませんので、お子さまに無理なアウトプットをさせることはありません。
*宿題は、子どもたちがカードを作って「家庭で遊べたら遊んでね」という感じのものです。
* レッスンは日本語ベースでの進行です(より理解を進めるため)。

申し込み希望の方はコチラのフォームを送信してくださいね。

必要としてくださる、たくさんの方々に届きますように!!

仮申し込みフォーム

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^