【ばやブロ】新たな宣言!?

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

花粉マックスの状況に苦しんでいます。。。。。

 

が!!!!!

 

自分の英語の勉強のやる気が、本当に戻ってきた感覚がします~(^^)

 

 

前回、英検とTOEICを受けて丸3年がたとうとしていますが、やっとです(笑)

 

 

SG会員さん達から、TOEICの参考書や公式問題集といった本をゆずっていただき、時間に変動はあるものの、毎日10分でも!と思ってやっています。

 

 

3巡とかやったので、答えを覚えてきてしまったのもあり(笑) ブックオフで最近200円程度で3冊ほど入手して、それもやっています。

 

 

あと、英検のライティングも残念すぎるレベルだったので、準1級のライティング本もブックオフで出会いゲット!!!
まずCD聞いて、音読して写経のようにブツブツ言いながら書き写しをやっています。

 

 

だいたい、夜8時から9時に取り組むことが多いかな~。

 

 

絶対うちの子たちより勉強してるゾ(o ̄∀ ̄)ノ”

 

 

本をくださったSG会員さんたちに、

 

『いつ受けるん?』

 

って聞かれたんですけど、

 

 

『一年後かな。。。』って答えたら

 

 

『えーーーーー!!!こういうのは勢いが大事やで!!』って言われたんだけど、

 

 

やっぱりワタシはチキンなので(笑)

 

 

半年後ぐらいに目指せ630点!。。。ダメなら600点!!!www(前回585点)

 

 

という気持ちで頑張ります☆☆☆ヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

英検準1級も、来年の1月ぐらいにリベンジするぞーーー!!!(たぶん。。。w)

 

 

勉強コツコツ続けよ~っと。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^