【ばやブロ】文法はつらいよ。

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

今週末はいよいよTOEICの本番です。

 

 

初回である今回は、今の実力を知るためにノー勉で受けると思っていたのですが、私の所属しているSGでの英語資格YDK(英語の資格試験受けたいなーというママのグループで、勉強したことをチョコチョコ報告する)で、今月は何でもいいから過去問をするという月になっていたので、一回TOEIC公式問題集を解いて提出することにしました。

 

 

 

リスニングはとりあえず置いておいて、リーディングのパート5(文法問題)から始めたのですが・・・・・・・・

 

なんじゃ、この問題。。。まじ、わからん”(-“”-)”

 

誰、私に600点ぐらい取れるんじゃない!?って言った人~(*_*;

 

 

全然わからなくて、

 

『こ・これかな??』

 

とテキトーに選ぶことたくさん(*_*;

 

結果、パート5は半分間違ってた(*_*;

 

 

 

解答解説読んでも、解説の意味がわからない”(-“”-)”

 

愛しのフォレストちゃんで調べようと思っても、どこを見たらいいのかわからない。。( ;∀;)

 

 

失意のどん底で、英語資格YDKグループに書き込みしたら、英文法エキスパートたちが、いろいろ優しく教えてくれました。

 

わからない人のわからなさポイントを理解して、その人にわかりやすく説明できる。

いやー、すごいわ( *´艸`)

ほれぼれする説明です。

 

 

私は、この間違ったところを丁寧に一つ一つ掘り下げて勉強するべきだな~。

 

なんとなくじゃなくて、ちゃんと理解しないと、結局成長しないなと思う。

 

時間はかかるけれど、一歩一歩!!

 

 

 

パート6から長文問題になるのですが、ここからはなんかいい感じだった♪

 

ただ、時間がかかりすぎるのがネックなので、パート5は後回しにして、長文を先に解こうかな

 

ノー勉で!!と思っていたのに、いろいろ考えてしまう今日この頃です(^^♪

 

 

何も知らず、目標600点設定だったけど、500点に変更していいかな。。。”(-“”-)”

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^