【館長のブログ】娘「はなこ」の最近好きな和書

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

(自己紹介記事はコチラ)

 

小学一年のはなこ。

自分で読むのはまだまだアップアップですが(和書です)

読み聞かせしてもらうのは大好きです(*’▽’)

絵がたくさんの絵本もまだまだ大好きです。

 

 

例えば、バムケロシリーズ。

 

 

ストーリー性は全くないのに、しかも答え知ってるのに好きなこちら。

 

 

いつだったか幼稚園の劇でやったこちらなどもまだまだ大好き。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風な絵本をずーっと読み聞かせしてきたのですが、最近はこんな風な本も手に取るようになってきました。

5ページほど自力で読んで力尽き、あとは読み聞かせにチェンジするパターンです><

 

おばけのアッチシリーズ。

懐かしすぎる~( ゚Д゚)

上の子達も読んだのか。。。

さっぱり記憶がないんだけれど”(-“”-)”

自分が読んでたのは覚えてる。

 

この本は1979年出版だそうです。

 

 

娘に『アッチシリーズ、たくさん借りてきてな~♪』と言われています。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^