【ばやブロ】よさを伝えるのって難しい。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

2週続けてのハートグローバルネタです(笑)

 

ハートグローバルが終わった後すぐのSGナンデス※では、

もちろんハートグローバルの話になったのですが、

 

 

コロナ前のヤングアメリカンズの時は、滋賀でもすぐ完売になってたけれど、

コロナ禍を経た今、参加者がいっぱいになっていない。。。

ハートグローバルのこと、大好きだしぜひ1回参加してみて欲しいと思うけれど、

おうち英語界隈の人ではない、本当に普通の友達にハートグローバルを広めるの難しいよね~と

いうことが出てきました。

 

 

 

3DAYSで2万円。

何も前情報を持っていない人に参加費2万円だと言うと、

そこだけを聞いて『高っ』って感じるよね~と。

でも、時間に直すと約20時間で2万円だから、

週1回1時間の習い事に8千円~1万円出していると考えたら、

全然高くないんだけど。。。

でも、こう考えることがおうち英語の沼にどっぷりなんだろうか。。。などと話して、

 

みんなでどうすれば参加者増えるのかなーと考える作戦会議みたいな感じになった(笑)

 

実際、娘はなこが、小学校のときからの親友が絶対好きそうだということで、

勧めたいなと言っていたのですが、2万円だったらダメだーと言われそう。と。

 

ワタシも、

ハートグローバルって説明難しいよね~。

2万円って確かに大金だし、ハートグローバルを知らない人は高いって思うかもしれない。

でも、知ってもらうのはたとえ参加してもらえなくても、サポーターさんは喜んでくれると思うし、

動画見せて、こういうのだよ~って言って、あとは、もしよかったら一緒に参加しよう~!

って言って終わったらいいんじゃないかな?という風に伝えました。

断られても、がっかりすることないし、知ってもらえてよかった!って思ったらいいよね!と。

 

 

実際親友ちゃんは、動画見ていいな~と思ったみたいですが、参加は難しいと断られたはなこ。

でもいいな~って思ってもらえてよかった(*^^*)

 

 

SGとハートグローバルって、知らない人に説明するのどっちも難しいよね~。

伝えるの難しくてつい熱く語ってしまうと何かの宗教っぽくなる。

と言った会員さんがいて、

まさにそれーーーー!!!(笑)

 

音楽とダンスのワークショップを通じて個々の成長を促し、感じる力を育む。

子供たちの心をワクワクさせ希望勇気を引き出す。

って言っても、見たことなければピンとこないと思う(◎_◎;)

伝えるのむーーずーーーかーーーしーーーいーーー。

 

ハートグローバルは、初回割引とかあったらいいのかも~という意見が出て、

それいいね!と思ったワタシです(^▽^)

 

ハートグローバルが続いていくためにも、周りにいい感じで広まって言ってくれたらなぁ。

 

※SGナンデス→ワタシがどうでもいいことをペラペラしゃべって、

それについて聞いてもらったり、みんなから知見をお借りするzoom雑談のこと。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^