【館長のブログ】自分の英語について考える

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

今年もあと残るところ60日を切ったそうで、本当に時間が経つのが早い~と驚きを隠せない自分がいます(*_*;

 

今年の私の英語は一言でいえば『空回り』だったな~( ;∀;)と。

 

語彙の勉強はコツコツしてきて、無駄ではなかったけれど、自分の脳みその衰え方に驚くばかりで(そもそもいい方ではないけれど)なかなか身につかない。

 

 

そしてこっちの方ばかりに気を取られて、好きだった洋書読書もなかなか時間が確保できず。

 

さじ加減がなかなか難しいな~と感じました。

 

 

来年はどうしたいんだろう。。

 

と考えた時に、やっぱり私は本が好きで本が読みたいなと思ったので、ちょっと肩の力を抜いて本を読んでいこうかな~と思いました。

 

今年はあまりにも本が読めなかったと( ;∀;)

 

趣味として英語を長く続けるには、やっぱり好きな事をメインに持ってこなくては、息切れしてしまうな~(*_*;

 

今年は 1に語彙、2にも語彙、3にも語彙ぐらいの勢いでやってきたのですが、来年はそれを、1に読書、2に語彙ぐらいの気持ちでやっていこうと思いました”(-“”-)”

 

 

語彙はこれを使ってみます!!

wordly wise のbook3

 

これをちょこちょこと進めていこう~。

 

英検は、どうするかまだちょっと悩んでいます~

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^