【ばやブロ】ワタシのド根性。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

8月に入りました~!!!

中1娘はなこの宿題もやっとペーパー系が終わり、

あと作文やポスター、自由研究など大物が残ってる(-_-;)

でも、ほっといて!と言われるので、

あれやこれや言いたいのをぐっとこらえて、

見ないようにしています。。。

 

 

さて、パリオリンピック真っ最中ですね!!!

ワタシはダイジェスト程度で見てるのですが、

選手のみなさんの血のにじむような努力を想像してみると

(ワタシのような凡人が想像できるレベルじゃないと思うけれど)

こうやってテレビで見させていただいてありがとうございます。

という気持ちになります。

(個人的には特にサーフィンと総合馬術に惹かれた☆☆)

準備に準備を重ねた選手ばかりの世界、最後に笑える人は一握り。

すごい環境に身を置いてるんだなぁと。

 

 

 

ワタシはオリンピック選手のような根性は持ち合わせてなかったけれど、

ちょうど前日、娘に対してダンナが

『ブレーキングダウンの動画見る??』

(ブレーキングダウンをご存じない方はググってみて( ̄▽ ̄;)

と声掛けをしていて(もちろん娘は拒否していたけど。。。。)

ワタシ、こんなダンナでそのうえ義両親同居だったし(義母は他界しましたが)、

よくおうち英語続けてくることができたな。。。

ワタシ、おうち英語に対するド根性を持ってたのか???

としみじみ考えてしまいました(笑)

 

 

ワタシがド根性で続けるインプットはかき消されそうなのに、

ダンナが見るブレーキングダウンのナチュラルインプットのせいで、

娘、だいぶ出場者知っています。。。。

泣けるーーーー(TT)

 

でもこう思うと、かけ流しの威力って、本当にすごいと思う。

 

おうち英語もやっぱり根性大事!!

近くに存在する邪魔に負けずに、質の合ったインプットを続ける根性!!

暑い日々が続きますが、めげずに頑張っていきましょーーー☆☆☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^