【ばやブロ】反抗期はいつ終わる?

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

SGの隣で続いている工事もだいぶ進んだのか、日中響き渡っていた音がそういえばそこまでしないかも~と思う今日この頃。

まだまだ暑い日が続いています。

夏休みを乗り切ったご褒美に、大好きなマーラータンを明日食べに行く予定にしていますが、インスタで今年の冷やしマーラータンは、今スープがあるだけで終了します~というお知らせを見て、今はただただ祈る気持ちでいっぱいのワタシです。。。

 

 

さて、今日のブログは、ずばり反抗期。

 

反抗期ってだいたいいつから始まって、いつ終わるんだろう~。

 

私自身が、中学2年の時から親と離れて暮らしていて反抗する必要がなかったので、全然わからず(;^_^A

 

 

 

うちの上二人は喋らなくなる&後ろを向いてぼそっとクソババアと呟く系です( ̄∀ ̄)

 

ほんっとーーーにムカつく!!!

 

 

長男のことを振り返ってみたら、高校が一番ややこしくて、やっぱり高校の間は喋らなかったかなー。

中学は部活が本当に忙しくて、週末は遠征、そして平日も部活と塾で家にいなかった感じだったような。

いや、でも中学の時も顔を合わせたら、いやな態度取ってたなw

喉元過ぎれば熱さを忘れるということで、ワタシもだいぶ忘れてる~。

 

現在高校2年のじろうも、絶賛反抗期中で、本当に毎日お互いイライラしています。

中学校1年の終わりぐらいから反抗期に入った感じになり、今はトンネルの中真っ最中。

課外活動を通して、周りのママたちから写真をもらったり話を聞いたりすることで、外ではちゃんとしてるのかな。と思うことができ、心の安定をはかることができています~(;^_^A

 

でもただただ、早く家を出てくれ~!!!と願うワタシ。

目に入ったらつい小言を言ってしまうので(机片づけてよ!とか、自転車の乗り方気をつけなさいよ!とかw)目に入らないのが一番ですね(笑)

 

 

小5娘 はなこは、反抗期というか、一番下でちやほやされてきたこともあるのか、持って生まれたややこしさなのか、ずーっとややこしい(笑)

女子にしてはまだまだ幼いな~と思っているので、きっと持って生まれたものかな(;^_^A

これが本当の反抗期に突入してしまったら、どうなるんだろう(-_-;)。。。。と戦々恐々としているワタシです。

 

反抗期は成長に必要という人もいますが、反抗期がなくてとてもいい青年に育っている人たちも知っているので、それだったら反抗期がないほうがいいやん~!!!

 

 

今度のSGナンデスで、みんなの反抗期話を聞いてみようかな!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^