【ばやブロ】おすすめYou Tuberができた~!(ばやの英語学習)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

やっと学校が始まり、平常運転の日常になりました。

 

ほんっとーーーーーーーにホッとするーーーーー(^^)/

 

長期休みの中でも、旦那も休みで一人の時間が全くないお盆と正月はかなりストレスがたまる休みです”(-“”-)”

 

頑張って日常を回していきます~(^^)/

 

 

さて、今日はyou tubeの話です。

 

子供にだけでなく、私もちょこちょこyou tubeを見るのですが、主に星野源のオフィシャルチャンネルと(笑)英語学習のチャンネルを見ます。

 

星野源は私にとって最大の癒し(#^.^#)

 

 

これは置いておいて。。。。

 

 

ほんとごく最近知って、英語学習の動画でめっちゃいいかも!!と思っている方がいらっしゃいます。

 

 

その方とは、英語ファイルの一ノ瀬安さんです。(すみませんm(__)m画像を埋め込むことができないので、探してみてください~😆)

 

まだ登録者が5000人ちょっとですが、どんどこ増えていっています~。

 

 

3歳から23歳までをオーストラリアで過ごされたようで、TOEFLとIELTSのスコアが満点だそうです。

 

 

ライティングのコツや単語の言いかえなどを教えてくださる動画を隙間時間で見ることができて、かなり面白いし勉強になります。

 

 

そのほかには、何年か分の英検1級の単語を分析して、一ノ瀬さんが聞いたことがない単語や面白いなと思った単語を、独自問題にして出してくれ、解説もしてくれるという動画もありますが、これもまた面白い~( *´艸`)

 

 

この1級単語動画はオールイングリッシュで説明してくれていて、私でもかなり聞きやすいです。

 

 

準1級単語でも作ってくれないかなぁ~(*^。^*)

 

 

英語学習のYou Tuberはたくさんいらっしゃいますが、久々のヒットでした(*’▽’)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^