【ばやブロ】先生選びの視点は。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

今週から、お弁当が開始になりました。

小学校も給食が開始(一日おきの登校ですが)して、何か月ぶりかに、朝8時に家にいるのが私だけという夢のような時間が訪れました~(∩˃o˂∩)♡

 

そうするとやっぱり、コロナ休みはストレスになってたんだろうな~。

 

さて、先日englishbudsのかよさんが、ブログで『ネイティブ信仰は・・・』という記事を書いていて、頷きながら読ませていただきました(^^)

 

結局は人!!!

 

本当にそう思います。

 

うちの場合は初め、英会話教室も金銭的に行く余裕がなく、オンライン英会話を始めたの遅かったので、ネイティブじゃないと!とは思わず、英語が話せたらだれでも~ヾ(≧з≦)ゞという感じでした。

 

 

そして回数を重ねていくうち、オンライン英会話で先生を選ぶ視点は、もし、子供が受けられない状況になったときに、『私が変わりに受けておしゃべりしたい人』ということで選びはじめてたかな~。

 

今では2社の先生で、3人ほどそういう先生がいます。

 

 

今となっては本当にいろんな話ができる友達のような感覚です。(私の英語力は残念。。。なので、もっと伝えられたらな~という英語学習のモチベにもなっている)

 

子供に対しても、この子はどういう子なんだろう~。何が好きなんだろう~。どういう方法がこの子の英語力向上にいいのかな。と思いながらレッスンをしてくれているのが伝わってきます。

 

ノンネイティブでも、本当に素敵な先生であり、そして人(*^^*)

 

レッスンをこなすだけ~という先生もいて、それはこっちにも伝わってくるので、そういう先生は次は取らないです~。

 

そして、次男の学校でもオンラインレッスンを導入しており、家でも受講してくださいね~ということになりました。

 

そこで、たまたま受講したネイティブが、次男にとっていい先生だった~!!!!!

 

次男の性格をフリートークでつかんだ上で、その上で英語力をあげることも考えてくれているのが伝わります。

 

 

私も、かよさんと同じで、自分や子供たちにとって、話したいと思える相性のよい人であり、教えるスキルのあるよい先生に会えるというのは本当にラッキー!なんだなと9年オンライン英会話レッスンを受講してきて思います。

 

 

ノンネイティブでもネイティブでも、出会えた時は本当にうれしい!!

 

 

『まずは人!』という観点で、英会話教室の先生やオンライン英会話の先生は選んでみてください~(*⌒∇⌒*)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^