【館長のブログ】 小1 はなこ 小学校入学その後の英語

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

==

※全て満席です。キャンセル待ちは受付中!

「2018/7/16(月・祝)マティアス家と遊ぼう」

「夏休みお泊り企画」

「2018/8/18(土):親子アイシングクッキー」

==

 

 

もうすぐ夏休みですね~。

 

長期休みが来るたびに憂鬱になる私です。。。。

 

 

夏休み前には個人懇談も控えてますし(小中高 3回も(*_*;)

 

あ~~長期休み、嫌だ~~~

 

 

でも、こんな愚痴も言える環境で生活しているんだから、頑張らないといけないですね。

 

 

 

 

さて、小学校入学後、帰宅後はほとんど家にいることがなく、外に遊びに出て行っていたはなこ。

 

私が、公園で何してるの??と聞くと、

 

はなこ 『えー、ベンチ座ってーーー、女子会??』

 

じょ、女子会!? なんてキラキラしているんだ☆彡 女子ってすごい・・・・(*’▽’)

 

と思ったりして(笑)

 

 

新しい友達もできてよかったな。楽しそうだなと思う反面、英語の『え』の字もないような生活になっていました。

 

ど、どうするかな(*_*; でも、仕方ないなぁ~と、今までズルズル。

 

 

 

しかし最近暑くなってきて、帰ってくるなり、真っ赤な顔して

 

『ママ、頭がガンガンする。』

 

といい、水を飲んで、ぬるいシャワーを浴びてアイスノンを当てて横になる毎日になってきました。

 

水筒を持って行ってるので、帰りがけにも飲むようには言っているのですが、間に合ってないようです。。。

 

 

身体は大きいのですが、体力がない~(*_*;

 

なので横になって動画を見たりしています。

 

wishen poofやteen titans, max and ruby,pocoyo,sofia などを今見てるかな。

未だにcome play with meも好きです。

 

 

英語の瞬発力みたいなのは、やっぱりなくなりつつあるので、夏休みにちょっとオンラインレッスンをがががーっと入れたいな。と思っています。

 

予約する私次第だな~( ;∀;)

 

子ども3人いると、おうち英語もそれぞれです~。

 

 

【イベントいろいろ】

 

● 2018年11月スタート「英語レベル限定セミプラグループ」

    2018/7/11(水)詳細発表

 

● 2018年7月16日(月・祝)「マティアス家とあそぼう」 (レポ・詳細)

 全ての枠で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018/8/2-3,16-17,23-24(木-金)「マティアス家お泊りde英語漬け」(詳細)

 全ての日程で満席です(キャンセル待ち受付中)

 

● 2018年4月~ 「キッズレッスン生徒募集中」(詳細)

幼稚園・小学生クラス【若干名のみ】募集中

 

● 2018年4月~「ママ向けレッスン全20回コース」

    満席です

 

● 2018/6/2, 7/7(土) DWEサークル (詳細・レポ)

 

☆全てのイベント申込はコチラから

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^