【館長のブログ】微妙な心境になるとき。

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

 

しょぼいなりにも英語学習者だと思っている私。

 

子どもとおうち英語をしているなかで、嬉しいような悲しいような言いようもない微妙な心境になるときがあります(‘ω’)ノ

 

 

子どもだけではなく、たまに時間の許すときに自分のオンラインレッスンをとることがあるのですが、先日、うちが長くお世話になっているオンラインレッスンの先生とレッスンでトークしていた時のこと。

 

 

この先生、私も大好きな先生で、レッスン後いつも、先生にもっと伝えられるようになりたい。と思うのですが、この気持ちも、私の英語学習のモチベーションの一つです。

 

 

それで、この先生とはフリートークでそれぞれの子どものことを話すことがあるのですが、

 

 

その時に、

『はなこはもう自転車に乗れる??』

と聞かれたので、補助輪ってなんていうんだ??と思いながら

『with sidewheel????』

と考えながら言った私。

 

 

すると、同じ部屋で遊んでいたはなこが、

『NO!mommy!!Stabilizers!!!

と大声で言ってきた。

 

私 『えっ?なんて??』

 

先生『She said Stabilizers. It means safty wheels.mommy. 』

 

 

ワタシ、40年ほど生きてきて、初めて聞いたよ、その単語( 一一)

しかも5歳の娘から・・・・・(*_*;

 

 

『・・・・・How come you know??』

と聞くと

『peppa pig』

と返事が返ってきました。

 

出どころも覚えてるんだ(‘ω’)ノ

 

 

 

後でweblioで調べたら、レベル16の単語でした( ゚Д゚)

 

 

 

がんばれ!!! わたし!!!

めげるな!!! わたし!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^