【ばやブロ】ワタシが伝えられること

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

ワタシが伝えられること一つ目。

 

先日、入院から3カ月後のチェックアップに行ってきました。

卵巣のう腫は消えていてホッとした!!!

元気でいたいものです。

新しくSG会員になってくれるママさんたちが、自分よりだいぶ年下になってきて、

みんなに声を大にして言いたい!!

自分の体もいたわって、ちゃんとチェックアップ行って~!!!

 

 

ワタシが伝えられること二つ目。

 

新しい会員さんたちはまだ子供ちゃんも小さくて、

先が全然見えない状態でおうち英語をやっていると思います。

先が長すぎて心折れそうになることもたくさんだと思う。

ワタシも実際40数年の人生において、いろんなことが起こったし、

おうち英語なんてやってられない状況になることもあったなぁと。。。(何週間単位で)

 

 

そんな中、なんとか細々と20年やってきたのですが、

20年前と今を比べると世の中にある英語教材も違うし

みんなの方が色んな教材とかアニメとか、めちゃ知ってる(≧∇≦)

いつも話を聞いて、へぇ~(·◇·)!!と思っています。

(みなさん、教えてくれてありがとう!!!)

 

もうそういうネタは全く提供できないワタシですが、

そんなワタシが伝えられることは

『続けてきてよかったよ!』

ということだけかも(笑)

 

 

ワタシは心からおうち英語をやってきてよかった!!と思っているのですが、

その理由は、うちの子たちがおうち英語をやってきてなかったらと考えると、

人生の選択肢が今よりもだいぶ狭まってたよね。。。と心から思えるからです。

 

 

読み書きが苦手で勉強が好きではなく、好きじゃない勉強をコツコツとやるという

才能がなかった(笑・・間違いなく血統だと思うw)

我が家の子供たち(´ε`;)

 

 

そんな感じなので、おうち英語をやってきていても、

だいぶ選択肢は少ない方だと思うのですが、

しかしながら、ばや家の中での成長を思うと、おうち英語のおかげでだいぶ広がったと思っています。

時間をかけて少しでも積み上げておいてよかった!

 

現在高3のじろうも昔は

『英語好き?』と聞かれて『別に』と言っていたのに

今や、英語=勉強しなくてもそこそこは取れる教科=好き

という風になりました(◎_◎;)

 

このおうち英語をやってきた20年の歳月で、

小6娘はなこも、この先中学に入ると、だいぶ気持ちに変化が見えてくる!

と思える余裕がワタシに積みあがりました(笑)

 

とにかく子供が大きくなって、日々、めっちゃくちゃ

『やっててよかった!おうち英語!!!』

って思っています!!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^