【ばやブロ】最近のちょっと嬉しかったこと。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

寒くなってきましたね~。

やっと子ども達の毛布を出しました。

これからどんどん朝起きるの辛くなる~( ;∀;)

 

 

結婚して丸18年になろうとしていますが、我が家、海外に出た事がありません。(私が学生の時に何度かあるくらいです)

 

そんな状況でおうち英語を続けているのですが、先日、外国の人がたくさんいる状況の中で半日過ごすことがありました。

 

 

私、英語学習者と自分では思っているのですが、やっぱり英語話せないし、普段のオンラインレッスンでも伝えたい事があるのにちゃんと伝えられない、なんとも言えない悔しさともどかしさを感じることばかり。

 

 

そんな私ですが、その時、簡単なことなんだけど、何人かの外国の方と英語でやり取りさせてもらって、ポンポンポンと会話が弾んだんです(#^.^#)

私、チャットしてるや~ん~(*’▽’)って、めっちゃ嬉しかった~(^^)/

 

全然短い英語なんですけどね( ゚Д゚)

 

 

英語学習のモチベーションがあがった瞬間でした(*’▽’)

 

 

はなこも、もう最近はおうち英語やってるのかやってないのかわからないレベルの取り組みで、普段の発話ももちろんない。

 

 

そんな感じなのですが、その日は途中から発話が英語に変わってた~~(たぶんはなこ的には無意識に)( ゚Д゚)

 

 

環境が変われば出てくるのか~!!(ただし、内容は3歳の時から成長していないと思う😓)

 

 

嬉しいことも、新しい発見もあった一日でした(#^.^#)

 

続けていればいいことあるな~(*’▽’)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^