リサ版ハートグローバル滋賀

リサ
こんにちは~!
今月中にとランチに行きまくっている【#おうち英語ならSG】のリサです
ばやちゃんの大好きなハートグローバル滋賀が終わりました。
ばやブロを読むと、!!!とか、(TT)とか、☆☆☆とか、とりあえずテンションが高い事が伺えますね(笑)
せっかくなので同じイベントのレポにはなりますが、私バージョンのレポ記事を。
週末の金・土・日の3日間。
小学校の時は土日が休みだったし、金曜日に早退するのも割と気兼ねなくできました。
中学校になるとそこがまず関門。
うちは土曜日に学校があるので休まないといけない。
金曜日もかなりギリギリ。

リサ
リサ
土曜日も学校やすまなあかんし、もうすぐ中間テストだし今年からはもうHGやめとく~?
ジャスミン
へ!?絶対HG行く!!
土曜日休めばいいやん!
学校休むの軽っ!
結局、諸事情でその土曜日はたまたま休校だったためラッキー♪
ということで、初中学生枠で参加することに。
毎年の事ですが、まずこういうイベントの一番の目的は「子ども自身が楽しめばそれでいい。」
なので、一応見学はちょこちょこしますし、写真もちょこっと撮ったりはします。
でも、一挙一動を追いかけたり、キャーキャー応援したりみたいなのは、申し訳ないけどそこまで興味がない・・
かといって、わざわざ帰宅してもパーキングが停めにくくて困るし、wifiないから仕事をするのも無理だし、ランチはみんなと食べたい。
ということで、だいたいこういうイベントの時は私にとって絶好の読書タイム!!
今回のHGではこの2冊を読みました。
原作は夢枕 獏さんで、映画化されたものをノベライズしたものだそうです。
結構おもしろかったから、映画も見てみる予定。
「陰陽師0」
もう1冊はめちゃくちゃ話題になってた暇空さんの本。ちょっと最近彼の動向はビミョーなのでフォローしてませんが、本はさすがの読み応えでした。
「ネトゲ戦記」
普段、ゆっくり読書をする時間をとるのは難しいですが、チラチラ子どもたちが楽しそうにしている姿を見ながらの読書はいいですね~。
もはやHGというより読書タイムレポになっている(笑)
ま、私にはそれくらいの熱量での参加がちょうどいいし、だからこそ毎年続けて参加できている気がします。
実際に参加した次女は
ジャスミン
今回もソロパートもらったで♡
しかも2つも!
中学生枠、みんなノリノリやからめっちゃ楽しい!
友達いっぱいできた!
と、相変わらずポジティブで楽しそう。
実際の会場ではシャイな感じで、こんなポジティブ感出してないんですけどね。
ジャスミン
いつもばやちゃんとかが手振ってくれるねん!
マミーはだいたい本読んでるやろ。
はい、すみません。いや、私もたまに手振るんですよ。。でも、ひたすら読書をする冷めた私と違って、子どもたちが移動する時、毎回のように手を振ってくれる会員ママさん達の存在がありがたい😂
帰宅する車の中ではこんなことも言ってました。
ジャスミン
はぁあああ
やっぱり私、HG大好き♡♡
来年も楽しみ~♡♡
なんかさ、素直に好きという感情をわかりやすく表現できるのっていいね。
こういう素直さは、本当に次女の長所だと思う。スバラシー!
とにかく、我が家の次女は大好きなハートグローバル。
長女は1回参加して「もういい」と言ったので、やはり合う合わないはあると思いますが、興味のある人はぜひ一度参加してみてくださいね。
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件