一人っ子の特徴

リサ
こんにちは~!
5月中はランチにと思っていたものの、やる事が多くてあまり行けなかった【#おうち英語ならSG】のリサです
なぜか「リサちゃんって兄弟いるでしょ?」とよく言われるのですが、私は一人っ子です。
(いま、「あれ?この記事、もう読んだ?」と思った方は毎週読んでいるSGブログ愛読者認定!単に冒頭の1文が前回の記事と同じだけで続きの内容は全く違いますので、そのまま読み進めてくださいね。)
兄弟いそうな人と、一人っ子っぽい人の線引きってなんなんだろう?
と、ふと思ったのでググってみました。
ふむふむ。

(1)天真爛漫

えーそんなええ感じちゃうけどな(笑)

(2)ちょっとわがまま

これは合ってる。いや、「ちょっと」じゃないかも・・😂

(3)自己肯定感が高い

これもあってる。ただ、決して小さい頃からそうだったわけではないので一人っ子であることが主な要因なのではなく環境や経験の影響がかなり大きいと個人的には思う。

(4)空想好き

ん---、「空想」といえば聞こえがいいが、私の場合は「妄想」のような気がする・・w

(5)兄弟姉妹に憧れがある

兄弟姉妹がいた事がないから、いたらどうだったかなとは思うけれど、別にめちゃくちゃ憧れるというほどでもないなぁ。憧れてもどうしようもないし、別に一人っ子でもよかったと思うから。

(6)人と自分を比べない

いや、普通に比べる事、よくありますよ。でも、人と比べる事で「私ってこういうとこよりデキてるよね!より恵まれてるよね!」というのをよく思うってだけなので、ここで意図されているであろうネガティブな比較はあんまりしないかな。

(7)何事も「なんとかなる」と思っている

思ってる。だからリスク管理が甘すぎると自覚している。

(8)物事の計画を立てるのが苦手

計画を立てなければならない事ならめちゃくちゃしっかり立てるし、結構段取りは得意な方だと思う。ただ、めんどくさがりなのと、計画を立てるのは必要最低限にしたいので、普段はテキトー&突発的に物事を遂行しがちではある。

(9)ドライなところがある

えーっと・・・・・もうさ・・こういうのってさ・・・私でも「よくあたる☆占い師とかになれるわ」ってやつ(笑)

ええ、確かに私にはドライなところはありますよ。でも逆にドライなところがゼロな人もいないでしょ。だれでも探せばそういう一部分はあるんだから、ほんとこういう○○の特徴とか○○診断とか占いとか無駄すぎるわ~。

と思いつつ、それを記事ネタにしている私もロクでもないww

 

日本人の大好きな血液型診断とか、最たるものだよなと思う。

 

毎回血液型の話題がでるとお決まりのやりとり。

「リサちゃんってAっぽいかも~」

「いや違うよ。」

「じゃぁB?」

「いや違うよ。」

「え、Oかな!?」

「違うし。」

「ってことはAB?」

「うん。」

「言われてみればそんな感じするぅううう。」

もはや、なんとでも言えるやん(笑)

ちなみに血液型診断ネタ?が大好きなばや。毎回嬉しげに「ほら、ABっぽい!」などと血液型診断を持ち出してくるのもめんどくさい(笑)

 

ところで、先ほどのリンク先記事にこんなのもあった。いろいろ考えるなぁw

「AB型×一人っ子の性格」

(1)賢い

そうなんや、ありがとうw

(2)クールで無欲

は・・はい、わ、わ、私は、む・・む・・・無欲ですぅうう!!

(3)空想が好き

だから、空想じゃなくて妄そ・・・以下自粛

 

「AB型×一人っ子の恋愛傾向」

(1)恋よりも自分一人の世界が大事

確かに恋愛が優先だったことはない。

(2)努力しなくてもモテる

確かに努力したことはない。

(3)知的な男性が好き

「知的」の定義による。お勉強はできるのにコミュ力がない「知的」男性はムリ。

 

ってかさ、これだけ記事の文章を書いておいて、おまいう案件だけどマジどうでもいいわと書いててウケてきたww

 

まぁ、所詮私のブログなんてネタブログなんだし、たまには?こういうネタでもいっか!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^