フォロワーの数

リサ
こんにちは~!
毎朝Twitterネタに困っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

いろんなSNSがありますね。

仕事用としては、以前はメインがブログだったけれど、現在はTwitterですね。

特に仕事用のSNS運用といえば、フォロワー数やいいねの数が気になるところ。

Twitterでも、インスタでも、お互いにフォローしあって数を増やしたり、お互いにリプしあって盛り上げたりというのが当たり前のようにある。

確かに、コメントがたくさんあるほうが盛り上がっている感もあるし、よさげに見える。

フォロワーがたくさんいる人の言っている事の方がなんだかすごい事を言ってるような気にもなるし、「正しい」事を言っているような気にもなる。

そういう「お互いに盛り上げましょう♡」仲間へのお誘いもちょいちょいある。

自分のフォロワーの数を増やすために見知らぬ人のアカウントをフォローする。

ということは、相手も自分の事をフォローしたいと思っていないのにフォローするわけで。

自分の投稿にコメントを入れてもらうために、よく知らない人の投稿に賛同&よいしょコメントを入れる。

とういことは、相手は自分が投稿している事に賛同しているわけでもないのにお世辞コメントを入れるわけで。

んーーーーー、そういうの、めっちゃ苦手!!😂

私もフォロワーの数などを全く気にしてないと言えばウソになりますが、やっぱり自分の事をフォローしたいと思ってくれる人にフォローしてほしいし、自分がいいなと思った投稿に本音でいいねやコメントをしたい。

そんなこんなで、Twitterもたいしてフォロワーもいないし、増え方もゆっくりゆっくり。

でも、先日、いつの間にか2,000人になっていました。

ありがたやーーーー

ブログもそうだけど、Twitterもせっかくフォローしてくださった方々がフォローしてよかったなと思えるような投稿ができたらいいな。

そうだ、2,000人を記念してスペースでもやるかな!?

いや、ちがった!

スマホ買ったよ記念でスペースやるんだった!←忘れてた😂

近々、スペースの日程決めて、新しいスマホでやりまーす!

お楽しみに☆

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^