twitterにちょいたし!(4/18-4/24)

リサ
こんにちは~!
次女がテニスレッスンに行きたいと言い出して困っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

SGラジオもまったりペースですがボチボチ配信しつづけて25回目!

毎回、ネタどうしよ~、ゲストどうしよ~、うまく話せない~など、ワイワイ?しながらまぁまぁ楽しく収録しています。

1テーマの深掘りトークを収録したMIXER動画(SG SHOPにて販売)もすごく好評だし、これからもボチボチマイペースに発信していけたらなぁと思います。

お便りもいつでもお待ちしてまーす!

▶ラジオお便りフォーム

ーーーーーーー

マイペースな子しかブッククラブジュニアに参加してないのか?と思うほど、このツイートに「マイペースなうちの子が参加してます」っていうコメントがいっぱい😂

でも、よいよい!それぞれの子のマイペース具合と、ユニークな発想が楽しいし、どんどん出してほしい!

その上で他のお友達の意見も聞いて考えたり、質問してみたり。

同じメンバーで少しずつ成長していけるようなブッククラブにしたいな~。

ーーーーーーー

 

いわゆる「スペックが高い子」って本当にアリエナイくらいのインプット量でそれなりに話せたり理解できたりするからびっくりする。

そして、そういう子を持つ親はその子が標準値になっていて、例えば下の兄弟が生まれると「なんでこの子はこんなにできないんだろう?」と思ったりする。

いやいや、上の子がレアだから!!😂

でも、そんなの比較対象がないんだからわからないですよね。

色んな子がいる。だからこそ、ひたすら我が子をよくみて、ですね。

ーーーーーーー

中途半端な6月の土日に開催するので、参加してくれる子達いるかなぁ?とちょっと不安ながら募集をかけたこちらのキャンプイベント。

予想外にあっという間に満席で、8割以上はリピーターさん。

いやーー本当にありがたいですね。

新しい方も大歓迎だけど、やはり「以前参加してよかったから」とリピート参加してくださる方々がいてこそだし、そういう風に思ってもらえるような企画を毎回誠実にやっていきたい。

出不精な私も、仕事ならキャンプに行く!!😂

次女も大喜びで参加する気マンマン!楽しむぞ~!

ーーーーーーー

こちらが2ヶ月に1回、配信しているMIXER動画。

ちなみに「MIXER」とは「座談会」という意味です。

きっちりとしたレクチャーでもなく、ただの雑談でもなく、テーマにそってリサ・ばや・マリの知識と経験をシェアしながらゆるトーク。でも、笑いも忘れず!みたいな感じで私たちも楽しく!そしてみんなから「役に立った!」「勉強になった!」という声でモチベアップできる!

ーーーーーーー

 

このイベント、参加者がほぼ外国人でめっちゃおもしろかった~。

タコスも大好評で、久しぶりにメキシカンブース出展で楽しみました♪

もちろん自分も食べながらだからお腹いっぱい😂

またやりたいなー!

ーーーーーーー

こういう「信頼」を普段から大事にしているかどうかが大事だなって、いろんな出来事や人の言動を通して痛感する。

いくら外ではいい顔をしていても、近くで見ている人は必ずいるし、いつかどこかでバレるものだなぁと。

裏表なく、金太郎あめのように、どんな人にでも、どんな時でも、私らしく、楽しく、誠実に。

ーーーーーーー

最初の吹き出しに書いた、次女がテニスに行きたいと言っている件。

単に仲のいいお友達二人がたまたま同じテニスレッスンに通っているらしく「一緒のところに行きたい」と。

よくある理由とはいえ、それで月謝1万・・・

えーーーーーーー😂

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^