ドルチェグストがやってきた!

***********
SGブログ新着記事
2016/1/12 【館長のブログ】長男 たろう、休み明けテストの結果。
***********

 

異様に暖かかった正月もさり、最近めっきり寒くなりましたね・・

 

昨日も火曜日夕方のゆるイベ「ストーリー&カード」を終えて午後5時にSGから出た時、みんなで一斉に「さむっ!!!!」

 

で、あったまりたくなる時に飲みたくなるのがホットコーヒーですよね~

 

SGではコーヒーメーカーがないので、外にでて徒歩10秒のところにある自動販売機に買いに行きます。

 

もしくは徒歩2分くらいのところにコンビニがあるのでそこまで買いに行きます。

 

ただ、寒い・・・・

 

ちょっとの距離なんだけど、寒い・・・・・

 

 

という事で!!!

気になっていたこちらを購入しちゃいました~

ネスレの「ドルチェグスト」

 

 

もっと安い「バリスタ」もあるんですが・・・・

 

 

普段インスタントを飲んでいる人には「バリスタ」でも満足できるレベルというレビューなどをみて、うーん・・・。

 

ドルチェグストの方はこういうカプセルを入れてで作るそうです。

 

おそうじも楽そうだし、インスタントの味は嫌だけど、スタバまでいかなくても、コンビニレベルで十分という事でドルチェグストを買いました。

 

とりあえず使い方やお手入れ方法などをマスターするため、自宅で使ってみる予定です。

 

よければ、SGにもさっそくオーダーしまーす

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^