発音ってムズカシイ

リサ
こんにちは~!
ブログネタが思いつかない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

もう来日12年?のダンナは、勉強ゼロでも今ではかなり日本語が理解できますし、ブロークンながらも日本語しか使えない人とも意思疎通に困る事はそこまでありません。

我が家では子ども達と私の会話は日本語の場合も多いので、ダンナは私たちの会話はある程度理解しつつも英語で会話に入ってきます。

 

ところで先日、とあるニュースを見た私は次女に話かけました。

リサ
リサ
ねぇねぇ、このカップル、ファーストフード店でプロポーズして婚約したんだって~。その後の展開すごいね~。

 

ちなみに、そのニュースは、「ファーストフード店なんかでプロポーズなんて。ププ」とバカにしたようなリツイートがあったため、そのファーストフード店が取り上げた事で、旅行会社、ジュエリー会社などが次々と宣伝・応援がてら結婚式に必要なものをどんどんオファーする事態になり、話題になったツイート。

 

ジャスミン
バカにしなくてもいいのにねー!
婚約して結婚式も無事あげられるといいね。
リサ
リサ
ホントだね~。

 

アントニオ
おっ!!ベイビー!
今日の晩ご飯は僕のスペシャル手作りおでんがいいのかい!?

リサ
リサ
へ??なんでおでんの話がでてきた??

 

アントニオ
ベイビー!
だから、おでんが食べたいんだろ!?僕のお得意のおでんが!!

リサ
リサ
だからなんでやねん。おでんの話なんか一ミリも出てないのに。

 

アントニオ
だってコンニャクって言ってたじゃないか!!コンニャクといえばおでんだろ!?

リサ
リサ
それ、婚約w
コンニャクと婚約。

スペイン語話者には違いが全くわからないそうですw

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件