外国人に有名な京都だけど

アメリカに住んでいたときよく聞かれました。

 

ドコからきたの?

ーー日本だよ。

日本のドコ?

ーー京都だよ。

 

オオォオオウ!

ワァアアオウ!

キョートー!!

 

外国人に知名度バツグンの京都出身だったことが、とてもラッキーだと痛感した海外生活でした(笑)

 

リサ
リサ
こんにちは~。
「#おうち英語ならSG」のリサです^^

 

外国人にとっても有名な京都。

多くの日本ダイスキ外国人が住んでみたいと思う京都。

 

そんな【京都】に住む我が家のメキシコ人ダンナ。

 

なぜ京都?

 

「キョート!ビューティホー!」

え、違う違う。

 

「キョート!グレート オールドシティ!」」

え、違う違う。

 

 

単に、アメリカで一緒になったオンナが、たまたま日本出身で、たまたま京都出身だっただけ。

 

アントニオ

っていうか、キョートって・・・

ドコ。

 

京都を知らないガイジンだった。

 

残念(笑)

 

 

京都の国際結婚友達の外国人パートナーは、日本ラブ♡な人も多い。

日本語を勉強していたり、日本の文化や食べ物に興味があったり。

 

 

うちのダンナは・・・

 

 

 

興味、完全ゼロ!!

 

 

 

残念(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件