ダンナが鍵を必ず持ち歩く理由

我が家のメキシカンのダンナは、どこでもチャリで疾走する。

1時間くらいの距離なら、26段変速搭載のマイ・チャリンコで、山超えもなんのその。

ギラギラ・ジメジメの京都の夏も、シンシンと底冷えする京都の冬もなんのその。

 

車とぶつかって、吹き飛ばされた時も、一番心配なのは、自分の体ではなく、大事な大事なマイ・チャリンコ。

(その時の記事はコレ)

 

なぜなら・・・・・・

 

彼は、車の運転ができないからである(笑)

チャリンコがない彼は、羽をもぎとられた天使。

 

いや、、、ポンチョとテキーラをもぎとられたメキシカンくらいか。

(注:ほんとのメキシカンは「ポンチョ」って言葉、使わないですよww)

 

 

なので、どこかへ出かける時のドライバーは必ず私。

 

どれだけ遠出でも、出先で疲れても、飲み放題のパーチーがあっても、ドライバーは私。

 

まぁ、私は助手席に乗るより、運転する方が断然好きだし、お酒は一滴も飲まないので、絶対ドライバーっていう立場でいいんですけどね。

 

で、必然的にダンナは助手席に乗って、一緒に買い物にいったり、お出かけしたりするわけです。

 

その時、ダンナは鍵を家に忘れると、必死に取りに帰る。

 

 

アントニオ

しまった!! 鍵を忘れてしまった!!

ダメだ!!ちゃんと鍵を持って行かないと!!!

僕、取りに帰るからちょっと待ってて!

 

リサ
りさ

一緒に行動する私が鍵もってるのに、

なんでそんなに鍵が必要やねん(*_*)?

 

 

アントニオ

え!?!? なにバカな事を言ってるんだい!

君はあまりにも忘れ物がひどいじゃないか!!!

絶対に・・・・・

いつか・・・・・・

どこかに、ぼくの事を、

置き忘れてしまうんじゃないかと心配なんだよぉ!!!!

 

リサ
リサ
んなわけないやろ!!!

 

・・・・・と自信をもって言えない、自分のモノ覚えの悪さが、とてつもなく恨めしい(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件