英語教材口コミ-WK編-

DWEと並んで幼児英語教材のツートップの一つでしょう。

メイン教材のDVDはとても楽しい仕上がりで、子どもたちの心をわしづかみ。

セットのおもちゃもオシャレで本格的。

DWEフルセットと比較するとお値段が半額以下なのも魅力ですよね。

実際に使ったことのあるSG会員の生のレビューを参考にしてみてくださいね。

ワールドワイドキッズ(WK)

さすがベネッセ。親子での英語遊びを導入しやすい!
SG会員M.H

評価:4中古ユーザーです。
DVDに出てくるものと同じオモチャが手元にあるというのは小さい子にとってやっぱり特別で、子どももついついDVDの真似をして英語で遊びたくなる。どんなタイプの子でもハマるオモチャが見つかるのが、さすがベネッセという感じ。親が英語を話すのを嫌がる子でもパペットなら意外と大丈夫だったりして、親子での英語遊びを導入しやすい。

DWEが「子どもが自分で文章を組み立てて話せるようになるのをゴールにしている(←個人的見解です)」のと比べて、こちらは「ハッキリ聞き取れてなくてもとりあえず状況に合わせたフレーズを言えるようになって、外国の人と楽しく交流できるようになるのをゴールにしている(←個人的見解です)」感じで、親子で楽しくオモチャを使いながら状況に合わせたフレーズを言う練習をする教材。

収録されてる歌も、DWEは本文を覚えるために作られているのに対して、こちらは有名どころの歌をポップにアレンジしたもの。DVDの映像にも外国の子ども達の日常や文化を多く出していて、教材から学ぶ内容そのものよりも相手の文化を理解してコミュニケーションをとること自体に重きを置いてる印象。

我が家では、他のオモチャと比べると英語遊びに繋げやすいので、何となく英語を拒否ぎみだなぁと思う時期や、ちょっと停滞してるなぁと思う時期にDVDとオモチャを小出しにして使った。

DVDは秀逸!
ばやちゃん
SG館長ばや

評価:4これのDVDの秀逸さ!!
さすがベネッセだと思う。
DVDだけでいうと、DWEはかなわないかな。

ただ、一時期「WKE難民」という言葉があったように、WKEを一通り通った後どうしたらいいのか。。という人が続出していたし、確かにそこがどうしても薄いかなと思うのと、かけ流し用のCDが微妙なのでそれで☆一つ減らしています。

DVDの音声をかけ流しするのがおすすめ。

DVDやおもちゃなどが楽しい。
リサ
SG代表リサ

評価:4DVD、おもちゃ、絵本、どれをとっても良くできていて、オシャレ感が漂う。
そのわりに、あの付属CDの無意味さはなんなんだとも思うが(笑)

特におもちゃは、いろいろな遊び方ができるようになっていて、よく考えられているな思うし、ガイドブックがすごく丁寧で、英語がとても苦手なママでもとっつきやすく、導入しやすいのはさすがベネッセだと思う。
DVDも、親子で楽しめる感じだし、安心して見せられるし、持っていて損はない教材かな。

ただ、正規ユーザーの話を聞く限りでは、イベントやワークショップ・サポート体制がDWEより物足りなさそう感は否めない。

どの教材もそうだけど、「これだけで」というのはほぼムリ。
WKだけでインプットからアウトプットまで完成させようと思うと、DWEと一緒で足りない部分がたくさんある。
DWEもそうだけど、WKだけでいこうとして、最初は楽しめていても数年後どうしていいかわからず行き詰っている親子をたくさん見てきたので、その辺は注意が必要かな。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

●英語教材口コミの最新記事8件