「おうち英語のやり方」の執筆者から一言

SGのホームページに載せている、いわゆるノウハウ「おうち英語のやり方まとめ」。

 

Twitter上でも「すごく参考になる!」と言っていただけて苦労した甲斐があったな~と、とても嬉しいです。

あ、執筆者ではなく、「私が」苦労したんですよ!!(笑)

まぁ、その裏話はまた今度・・・

 

別格!!うれしいな~

 

出会えてラッキーと思ってもらえるものが提供できて嬉しいな~

 

すでにおうち英語をやっている方にも、確認の為に使っていただけて嬉しいな~

 

 

で、「やり方まとめ」の執筆者は、下の記事にあるように、私ではありません。

暴露

 

今日は、今までに「おうち英語のやり方まとめ」を参考にしてきてくださった方々はもちろん、はじめてSGやまとめの存在を知ってくださった方々へ、改めて執筆者からの最新メッセージを届けたいと思います。

 

3行目にいらんこと書いてますが、そこはスルーで(笑)

 

ーーーーーーーーー

 

お久しぶりです。

 

現在はSGのホームページに「おうち英語のやり方まとめ」として統合されている、元アメブロ「おうち英語のカタチ∞」執筆者のflores(フロレス)です。

 

 

ブログの執筆が無事終わり、リサちゃんの「はよ書け」呪縛(←まわりに同情されるレベル)からようやく解放されました。

 

そして、そのままおうち英語界から遠のいてしまっておりました。

 

今回おそらく1〜2年ぶりに記事を読んで、今、改めて思うことを綴らせていただきたいと思います。

 

 

まず私は今、教育現場に身を置いております。

 

私が教育の道に進んだ理由は、

 

子どもたちが自分の心に正直に生きていけるようになって欲しい。

 

子どもたちが持って生まれたものを大切に育まれ、自分らしく成長できる教育に変わってほしい。

 

と強く思うようになったからです。

 

 

そのすべての原点は、おうち英語を通して子どもと向き合う中で気付かされたり、子どもたちから教えてもらったことにあると改めて感じました。

 

 

正直、自分がどんな記事を書いていたかもすっかり忘れてしまっていたのですが、ブログの中にある言葉は、今でも私の中にしっかりと刻まれており、「人を育てる」上で大切にしたいと思い続けていることがすべてつまっていました。

 

 

本当に多くのことに気づかせてもらい、失敗から学び、今の自分があると感じています。

 

 

おうち英語をはじめたころや、試行錯誤の最中はモヤモヤしたり、悩んだりすることも多いと思います。

 

 

しかしその先には、お子さんの英語力以上にかけがえのないものに出会えると信じています。

 

 

おうち英語をされている方々、これから始めたいという方々が、自分の軸を持ち、それぞれのカタチを見つけていけますように・・・。

 

おうち英語のやり方まとめ
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

●おうち英語、成功のコツの最新記事8件