小さい子にもよさそうな恐竜の動画たち♪

こんにちは。

今回もNEW本はちょっとお休みしていつもと違う感じ!

 

メイメイ
クリスマスの飾りつけをしました。
わくわくする季節ですね♪

 

今や配信サービスも増えに増えて、動画も選び放題に。いろんな動画が増えてますね。

 

恐竜は小さい子に人気なツールのひとつ♪

おうち英語っ子でも恐竜が好きだから恐竜の動画見てるよ!という方も多いのかも。

 

でも、メジャーどころは Andy’s Amazing AdventuresDinosaur Trainといったところでしょうか?

最近は Gigantosaurus がNetflixやNHKで見れたり。

でも結構早くて難しい。もう少し簡単なものあったら嬉しい!!!

 

 

ということで、探してみました!

まず手っ取り早くは歌でしょうか??

Pinkfongには、たくさんの恐竜ソングが収録されています。

恐竜の名前から、どうして恐竜はいなくなったか、恐竜の食べ物、発掘した骨の名前などなど

大人でも聞いてて勉強になる楽しい歌でいっぱいです。

 

歌とお話が盛り込まれた動画も。ゆっくりはっきりと話しているのでわかりやすいです。

 

 

 

恐竜をベースにいろんな単語を覚えたい!場合はこちらもよさそうです。

数、食べ物、音楽・・・など、かなりたくさんの種類がある知育動画チャンネルです。

 

 

こちらからは少し、音声の速さも早くはなってきますが

 

こちらはMorphleという姿を何にでも買えられる不思議ないきもの(Magic Pet)のお話。

Morphleとその持ち主ミラが不思議なパワーで大冒険!

恐竜だけでなく、乗り物、動物・・・いろんなお話がありますよ♪

 

 

Harry and his Bucket Full of Dinosaurs はハリーとおもちゃの恐竜たちのお話。

でもハリーの前だけではしゃべって動いてとってもかわいい!

 

 

GOGO DINOは 恐竜型のロボットたちが、恐竜世界で大活躍!

たくさんの恐竜も出てくるし、ロボットも恐竜だし…子ども心をかなり掴みそうな作品です。

 

 

恐竜関連動画…探せばたーーーーーくさんあるのですが、今回は

おうち英語のやり方」でいうSTEP1~2くらいのお子さんでも見れそうかなというものをピックアップしてみました。

お子さんの状況どれくらいだろう?という人はぜひ「おうち英語のやり方」を読んで参考にしてみてください。

その他レベル別の動画リストもこちらで公開中

 

 

また、時々こんなふうに動画も紹介させてくださいね♪

おうち英語ライフに少しでも役立ちますように。

おススメ動画リスト
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^