我が子のお気に入り動画♪Part.3

こんにちは。

今回はNEW本はちょっとお休みしていつもと違う感じ!

 

メイメイ
NEW本以外にもちゃんと何か書いて!
と言われてやっとこさ書くことにしたメイメイです。

 

ということで、かなり前にわが子のお気に入り動画を紹介したので・・・

また紹介しようかなーと思います。(過去の記事はこちらこちら。)

 

 

ここ最近はかなりMinecraftにはまっている我が子。

会員さんでもゲーム動画を見てやり方を勉強しているよーと聞き、取り入れようかと思ったのですが…

Minecraftは通常のものに加え、いろいろ課金してアイテムツールを購入することで無限に遊べる!

パソコンのJAVA版を使えばさらに自分仕様にできる・・・素敵なゲーム。

 

 

それゆえに子供向きじゃないよね…ってものも注意しないとあふれているわけです。

さて、どんなYouTubeを見せようかと検索しても膨大で善し悪しがわからん!!

結局はサバイバルゲームなので、ん-ーー過激な感じなもの多い。。。

 

 

 

そんな中見つけたのが、Mother Goose Club Let’s Playというチャンネル。

我が子が小さいころに歌動画でお世話になったMother Goose Clubの系列チャンネルです。

 

 

Mother Goose ClubでおなじみのEep the mouseやMary、Jackが出てきますよ。

 

もちろんサバイバルゲームなので多少のゲームらしい表現は出てきます。

たとえば生きるためにゲーム内では動物をあやめるシーンもあります。

でもね・・・

“I’m sorry sheep, I hope you understand me…”

といった表現があったりと配慮がなされていたりします。

こういうゲームをやっていく上でのいいお手本にもなってくれそうと思ったりも。

 

 

メインのEep the mouseが歌のお姉さんってテンションのかわいらしい声でゲームをやるので随所の表現も可愛いなーと思います。

荒々しさがかなり減る。

 

チャンネル内にはROBLOXやマリオなどそのほかのゲームも取り扱っていますよ。

 

一度ご家庭の方針に合うかも親御さんでチェックされつつ、

お子さんの様子も考えながらぜひ取り入れてみてくださいね☆

 

 

お子さんの状況どれくらいだろう?という人はぜひ「おうち英語のやり方」を読んで参考にしてみてください。

その他レベル別の動画リストもこちらで公開中

 

また、時々おすすめの動画を紹介させてくださいね♪

おうち英語ライフに少しでも役立ちますように。

 

我が子小1(7歳)は
・1歳半より母が思い立ったことによりおうち英語生活がスタート。
・2歳半までは暴走気味の母に振り回され超英語漬けになる(笑)
・児童館などで大きな世間ズレを感じはじめ、修正を始める。
・さらにゆったりとしたおうち英語生活を求め、幼稚園入園前ににSGに入会。
・以後は程よい生活ができているはず!?
・日本の地方のさらに田舎住み
・おうち英語にかけられる予算は少ないので持っている教材は少なめ
・youtube様様な生活
・現在SGの「おうち英語のやり方」に沿えばSTEP2~3のあたりにいる。そんなバックグラウンドが我が子にあると知っていただいた上で紹介する動画も活用してもらえると嬉しいです。
おススメ動画リスト
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^