ブログを書き続けるということ

リサ
こんにちは~!そろそろスマホに乗り換えようかと考え中の
【#おうち英語ならSG】のリサです

子どもが大きくなるとなかなかブログを書き続けている人がいないですよね。

それもそのはず。

 

とりあえず、ネタがない(笑)

 

いや、ネタはあるんですが、具体的に書けない内容が多くなってくるんですよね。

 

プライベートな事はもちろん、学校の事や部活の事など細かくはかけないし、子ども本人が嫌がるから書けないという友達も多い。

 

子どもが小さい頃は、こんな発語があったとか、こんな取り組みをしたとか、毎日がネタの宝庫かも。

 

私はブログではあまり取り組みなどは書いていませんでしたが、子どもたちが小さかった頃は色々と育児日記代わりに書いてて楽しかったな~。

 

実は、ブログを書き始めた最初の動機は「洋書読み聞かせ会の宣伝の為」だったんですよね。

検索してみたら初ブログ記事は2013年3月21日。

祝☆初ブログ

 

いやー、やっぱり書き方がだいぶ猫かぶってて、自分で気持ち悪いw

 

ん?読んでみたら「英語教室を立ち上げる!」って書いてるな・・

 

そうそう、「ワンコイン洋書読み聞かせ会」をしつつ、英語教室もしようと思ってたんですよ。←テキトー😂

 

 

そのころは、今のSGを将来運営する事になるとは夢にも思わず。

そのころは、今のように大きくなった子どもたちもイメージできず。

 

時間が経つのはあっという間ですね。

 

ブログでも、日記でも、それこそSNSでも、何でも構わないのですが、やっぱり何か少しでも記録が残っていると嬉しいものですね。

 

私の場合、ブログは宣伝目的で必要に迫られて書き始めたものですし、継続できたのも、正直、仕事の一環だったからです。

 

でも、結果的には仕事や宣伝の為ではなく、本音と事実ばかり書き綴って来た自分の大事な思い出の瞬間だなと。

 

これからまた10年後に、この記事を読んで「10年後は私ってこんなことを思っていたんだな」と思うんでしょう。

 

いや、「10年たっても変わってねーな。成長してねーな。」と思うかもしれません(笑)

 

10年後が楽しみだな。

それまでブログ、書き続けられるかな~。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^