【NEW本】ハロウィンももうすぐ♪

続々と会員さんやリサちゃんのお友達からいただいては増えていくSGの蔵書!

久々に新しい絵本が入りましたよ♪

 

 

毎日があっという間に過ぎていく!
時間が足りなさすぎるメイメイです。

 

 

今回はハロウィンの本たちを紹介します♪

 

まずはこちら

Five  Little Monkeys trick or treat はいつも元気なおさるの5人がハロウィンでも大暴れ。

一緒に出掛けるベビーシッターさんを脅かせようと企んで…すごくワクワクする一冊です。

 

 

こちらも人気シリーズの一冊

いつも失敗ばかり、でも憎めない可愛さのFroggy。

Froggy’s Halloween ではどんなハプニングがあるか楽しみになっちゃいますね。

 

 

次は我が子も大好きなシリーズ

Pete the Cat Trick or Pete は仕掛け絵本でめくって楽しいハロウィンの本。

さてさて、めくった先にはどんなサプライズが待っているのでしょうか??

 

こちらはハロウィンではないですが・・・

先ほどと同じネコのピートシリーズ、Pete the Cat and his Magic Sunglasses

朝から憂鬱でご機嫌斜めなピート。そんなピートが魔法のサングラスをかけると???

とってもかわいい絵本です。

 

 

ハロウィンに向けて気分も高まってきましたね。

まだまだとても気軽に外出できるわけではないですが、絵本ではしっかりイベント楽しみたいですよね。

 

次回はほかにもたくさん入ったFroggyシリーズの本を紹介します。

それでは、また次回!

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^