【NEW本】文字や数字の絵本

夏休みが終わりましたね。終わってしまえばあっという間。

久しぶりにNEW本です。

 

 

こんにちは!メイメイです。

新しいスイーツが食べたい!そんな気分です。

 

今回は数や文字に関する本を紹介していきます。

では早速紹介していきましょう。まずはこちら!

お馴染みの子犬のSpotと数字を勉強できるSpot learns to count

お散歩に出かけたSpotが出会う動物たち。さてさて何匹いるかな??

 

1-2-3 Peasも可愛い数字の絵本。

小さな緑の豆たちが大活躍。そっと開いてのぞきながら数字も覚えちゃおう!

 

こちらも同じシリーズで、アルファベットに触れられるLMNO Peas

タイトルがLMNOPとかけられていて面白いですよね。

とてもかわいい一冊です。

 

さぁ、アルファベットの絵本が続きます。

こちらはLetterland ABC。昔から愛される本の一つなんだとか。

各アルファベットのページに関するストーリーを読んだり、絵を探したり。

とても楽しめますよ。

 

Gone Wild: An Endangered Animal Alphabetも面白いですよ。

表紙のタイトルのように、絶滅危惧種がアルファベットになって紹介されています。

ちょっとした説明も載っているので、アルファベットを覚えるのにもいいし

動物好きなお子さんにもピッタリな一冊です。

 

Shiver Me Letters: A Pirate ABCはアルファベットを探して旅する海賊たちのお話です。

こちらは結構長めのストーリーで、その中にアルファベットがちりばめられているので

長いストーリーが楽しめるようになった少し大きい子におすすめです。

 

こちらは辞書ですが、Scholastic Children’s Dictionaryもあります★

 

さてさて、今回はここまで。

また少しずつ本を紹介していきますね♪

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^