【詳細】SGブッククラブjunior

お待たせしました~。

ようやく詳細まとめましたので、よかったらぜひお問合せくださいね。

 

リサ
リサ
こんにちは~!
山積みな仕事量を前に3月を乗り切れるのか心配な【#おうち英語ならSG】のリサです

 

1か月前ほど、思いついた。

 

 

ちょこっとTwitterに呟いたらめちゃくちゃ参加希望の個人メッセいただいたのですが、まだ詳細だしてないですから(笑)

 

でも、やっぱりそういう、みんなが求める「おうち英語親子にとってのあったらいいな」を実現していき続けたい。

ブッククラブjuniorもがんばろ!

 

【料金設定について】

基礎レベル・低年齢のものは安価設定で参加しやすくしておいて、レベルや年齢が上がるにつれて料金が上がるスタイルが多いですよね。

でも、SGブッククラブは末長く続けられるように、上のクラスに行けば行くほど安くなるシステムをキープしたいんです。(本の単価も高くなりますし。)

小さい子たち程、オンラインでハンドリングするのも、話を引き出すのもほんとに大変・・・。

でも、しっかり手をかけてあげたいし、本家のSGブッククラブに行けるようにしてあげたい。

なので、最初は私が直接クラスをまとめ、クラスの定員も3名に落とします。

その代わり、無料体験等もしませんし、あまり安価な設定にはしません。

 

【クラス編成について】

毎回募集時に書いていますが、英語力が高ければだれでもOKというわけではありません。

特に今回募集するjuniorは、結構高めの英語力を条件にしている本家と違い、読みは強いけど話すのは基礎レベルだったり、話すのは問題ないけど読みがサポート必要だったりそれぞれのレベルで合いそうな子達をグループにしつつ育てていきたいなと思っているので、英語のレベル幅は広い範囲でOKにしようと思っています。

ただ、SGブッククラブの方向性をご理解いただけているかも重要視していますので、保護者の方とも少しお話させていただきます。

あと、クラス編成はレベル・年齢・性格のバランスを重視して組みます。曜日などはなるべく調整しますが、ご希望に沿えない場合もありますのでご理解いただければと思います。

 

では、面接詳細と内容詳細です。

 

SGブッククラブjuniorについて

 

対象学年

年中~小4くらい

*学年はあくまでも目安です。ある程度安定してオンラインで25分カメラの前にいられる事が前提です。

英語レベル

*英検(英検ジュニア)などの資格等は一切必要ありません。

 

●リスニングレベル

ナチュラルスピードでもある程度普通に理解できるレベル

●スピーキングレベル

定型文以上のフリートークができる事。もしくは定型文レベルでもそれ以上のインプットがしっかり入っている事。

●リーディングレベル

下のクラスはRazならDあたり、ORTなら3あたり~上のクラスはNate the Greatなどの薄めのチャプターが読めるレベル

 

*全員面接してみて、同じくらいのレベル・年齢の子達をまとめてクラスを作りますので、どの曜日のクラスがどのレベル設定になるかは決まっていません。

*一番上のクラスの子たちは、本家ブッククラブの方に優先的にそのまま移動できるようにクラスを作ってあげたいなと思っています。

 

定員・クラス数

定員:3名

募集クラス:今回は2クラスのみ限定募集(6月~8月のお試しターム)

 

*9月からは正規ブッククラブと同じスケジュールで6ヶ月1タームとします。(9月~2月、3月~8月)

*9月からはクラスを増やし、今回の募集で定員に入れなかったお子さん優先でクラス編成する予定です。

 

ファシリテーター(講師)

マティアス・リサ

*最初は直接私が1人でまとめてカタチをつくりたいと思います。

*クラスの様子とタイミングを見て別の講師(スキルがあれば、ネイティブには限りません)に移行予定

 

日時(暫定)

最初は1回25分×月2回のスタイルにします。

集中力やフリートーク力のレベルを考えて、可能と判断したら本家ブッククラブと同じく1回55分×月1回のスタイルに昇格させます。

 

あくまでも以下のスケジュールは予定で、参加候補者が参加できる日程に調整します。だいたい、週末の夕方~夜を考えていますがクラス全員が希望であれば、平日夜も検討します。

例)土曜クラス:第2・4土曜19:00-19:25、第1・3土曜16:30-16:55

例)日曜クラス:第2・4日曜19:00-19:25、第1・3日曜15:00-15:25など

 

*面接合格者の中からメンバー編成した後、なるべくクラス全員が参加できる日程を確保しますので、ここに書いてある日程がもしダメでも興味があればぜひどうぞ^^

 

目標

・自分の意見を言う

・人の話をきちんと聞く

・正解のない答えを考える

・人に質問をする

・お友達と楽しむ

・以上を全て英語でする。

内容

①本について話そう

・レベルによって、Raz-Kidsか、薄いチャプターブック等を使用する予定です。

②Show and Tellをしよう

・お友達にシェアしたいものを説明し、お互いに質問しあいます。

料金

月謝:5,000円(税込)

1ターム分一括前払い・振込のみ

*第1期のみ1ターム3ヶ月(6月~8月)で、第2期以降は1ターム6ヶ月です。

キャンセル・欠席など

本家SGブッククラブと全く同じルールです。

新規・継続申込後、お振込みいただいた料金はいかなる理由があっても返金いたしません。

原則、欠席されても振替・返金等は一切ありません。

事前に都合が悪い事が分かっている場合、参加者とファシリテーター全員の合意が得られれば日程変更は可能です。

 

面接・面接申込について

 

募集期間

4月1日(木)6:00(告知ブログアップ時)

~4月8日(木)6:00(〆ブログアップ時)

*お申込み自体は先着順ではありませんので、期間中にゆっくりお申込みください。(面接時間は先着順ですが・・)

面接時間・内容

・お子さんと英語で20分フリートーク、その後、保護者の方と日本語で5分程お話させていただきます。

・予約された方にはメールにてズームIDをお知らせいたします。

*何も準備する必要はありません。

*英語力に関するフィードバック等は特にしません。

料金

新規募集の時は毎回面接希望人数が多く、私一人で面接・アレンジをしているため、ものすごく時間と労力がかかります。
本当に申し訳ないのですが、今回から面接料として1,000円を徴収させていただきます。

*現SG会員と、現ブッククラブ・ムービークラブの参加者のご兄弟は引き続き無料でさせていただきます。

*予約日時の確定メール受信後、1週間以内に確定メールにある銀行口座にお振込みをお願いします。

*一旦お振込みいただいた面接料はいかなる理由でキャンセルされても返金いたしません。

お申込みから面接まで全体の流れ

1,下記のカレンダーで予約可能日時を確認し、下にある申込フォームリンクからをフォーム送信する

2,予約確定メールが自動返信されます。

3,予約後3日以内に①面接料振込先と②当日の面接zoomリンクをメールにてご連絡いたします。

3,お支払いが必要な方はお支払いください。

4,面接前日にリマインドメールを送信させていただきます。

5,当日、時間になったらメールにあったズームIDにてご参加ください。

※メール等が届かない場合は、迷惑フォルダをご確認の上、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


お問合せフォーム

 

予約可能日時

まず、下のカレンダーで予約希望日時を確認してください。

●緑枠・・・予約可能時間
●オレンジ枠・・・すでに予約が入っている時間

緑枠内で、なおかつオレンジの枠が重なっていない場所を選んでください。

 

面接予約フォーム

次に、こちらの予約フォームを送信をしてください。

 

2021年4月1日6:00am〜8日6:00amの間のみの受付です。それ以前・以降の申し込みは無効となりますので、申し込み期間にご注意下さい。


面接予約フォーム

 

*フォーム送信後「入力内容確認メール」と「予約結果メール(予約完了もしくは予約不可)」の2通が届きます。
*「予約完了メール」が届いて初めて予約完了となります。
*上記の自動返信メールが受信できない場合は、迷惑フォルダをご確認の上、お問合せください。

 

面接予約の日時変更・キャンセル

日時変更やキャンセルの場合はお手数ですがお問合せフォームの方からご連絡ください。

ご質問もお問合せフォームの方からお気軽にどうぞ^^


お問合せフォーム

 

SGブッククラブジュニアを通して、おうち英語っ子たちの洋書と英語と友達との関わりを楽しめるお手伝いができますように・・・。

 

*おまけ*

チャプター以上が読めて、英語がある程度話せる小学生以上のお子さんは本家ブッククラブをどうぞ!

▶本家ブッククラブ詳細

 

基礎1クラス♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^