【NEW本】親子でも盛り上がる!?ポケモンのチャプターブック

続々と会員さんやリサちゃんのお友達からいただいては増えていくSGの蔵書!

今…コロナ対策で京都のSGオフィスを基本的にオープンしていないので・・・絵本たんまりあります!

コロナ禍が終わったらたくさん読む??

それとも1か月から貸し出し可能の郵送オプションで今から読む??

会員専用郵送オプション詳細はこちら

 

 

メイメイ
私ももちろんポケモン世代!
子どもといろいろポケモントークを
楽しんでいるメイメイです。

 

 

今回は、ポケモンのチャプターブックたちを紹介します♪

ポケモンはつい最近25周年を迎えたところ!

人によっては親世代でも懐かしくて親子で楽しめたり、日本語でも英語でも楽しめたり・・・

ちょっとアニメはインプット素材としてはレベルが高めではあるものの

なかなか最強なおうち英語ツールじゃありませんか?

 

赤い文字クリックでamazon.co.jpの詳細ページに飛びます。

 

それでは早速こちらの本!

アニメをもとにしたストーリー。懐かしい~

The Snubbull Bluesは、お金持ちのトレーナの元から逃げ出したSnubbull(ブルー)のお話。

実は自由な暮らしが好きなこのポケモンはどうなるのでしょうか??

 

 

Hoot Hoot’s Haunted Forest は怪しい森に迷い込んだAsh(サトシ)達のお話。

森を抜け出すにはHoot Hoot(ホーホー)の助けが必要で…

 

 

果樹園のリンゴを食べ荒らして、いたずらするPichu(ピチュー)達に出会ったAsh(サトシ)たち。

だんだんピチュー達は果樹園のお手伝いを覚えていい感じ~なはずが、ロケット団が現れて…

たくさんのピチューがかわいいこの本はPichu’s Apple Companyです。

 

The Wobbuffet Villageは、Wobbuffet(ソーナンス)がたくさん住む村。

今日はソーナンス祭りが開催されるはずだったけれど、問題が起こって…。

 

 

Pokemon Holiday Hi-Jynxはクリスマスのお話。

ロケット団が今回はポケモンじゃなくてクリスマスプレゼントを盗み出した!?

Ash(サトシ)達はサンタクロースのポケモンJynx(ルージュラ)と協力してクリスマスを守れるのか!?

 

 

ということで5冊紹介させていただきました。

個人的に・・・子供のころよくアニメを見ていた時期のお話なのでテンションがあがりました(笑)

ポケモンは本当に長い間愛されて素敵ですね。

 

今回紹介したものは50ページ以下で文字も比較的大きめのチャプターブックです。

少し読みの軌道に乗り始めたお子さんにも良いかもしれません♪

 

ぜひぜひ手に取ってみてください!私も息子と読みたいなー☆

SGのNEW本の紹介
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^