キッズレッスンなら絶対ここ!

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

 

キッズレッスンの生徒さんの保護者の方からのアンケートをご紹介~♪

 

Mちゃん(年少さん女の子)ママ

 

 

Q キッズレッスンに参加しようと思ったキッカケはなんですか?

 

 

リサちゃんがやるならやるでしょ!

 

安心して娘を任せられるし、勉強!って感じじゃないし、楽しく行ってくれると思ったから。

 

 

 

 

 

Q キッズレッスンのいいところはなんですか?

 

 

 

とにかく子どもを最優先してくれる。

 

普通の習い事では受け入れてもらえなさそうな事でも、あたたかい対応。

 

娘は習い事というよりも、リサちゃんやお友だちに会いたい!見せたいっていう気持ちで通えてる。

 

この年齢の子供にとって、「受け入れてもらえる」という安心感はほんまに大事。

 

リサちゃんは、英語より子供のあり方を重視してくれて、さらに英語も考えてくれるから、通うなら絶対ここ!

 

 

 

Q キッズレッスンによる変化はありますか?

 

 

英語にふれる時間が増えた!

 

 

宿題もそうだし、それを活かした声かけだったり、会話だったり、コミュニケーションが増えたよ!

 

 

 

アンケート回答ありがとうございました~!

 

子どもだけがレッスンに通うのではなく、家庭でのコミュニケーションや声かけが増える。(宿題しなさい!っていうのじゃなくてね(笑))

 

それってすごく大事だと思う。

 

すぐに英語力に結びつくものではなかったとしても、やっぱりそこを大事にしたいし、そこを大事にした親子の日常の中にまいた英語のタネを伸ばしてあげられたらな・・と思います。

 

今後ともよろしくね!

 

若干名のみ募集中☆

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^