【ばやブロ】かけ流しの中身 はなこ

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

我が家のかけ流しに使っていたコンポ(CD5枚、MD、カセットテープ、SDカードの音源が聞ける優れものだった)が壊れてずいぶん経ちます。

 

次男 じろう(中2)はCDで聞くのが本人にとって一番ラクな方法なので、やっすいCDプレーヤーを買いました。

テスト期間中もずーーーーっと聞いているのでさすがに

 

『ちょっと今はやめといたら?』

 

と言ってプレーヤーを取り上げたのですが、テストが終わったら隠していたプレーヤーを勝手に探し出し、聞くのを再開していました(*^^)v

 

音源を聞く事に関して言えば、もう放置オッケーです(*’▽’)

 

 

問題は娘 はなこ(小2)

 

そもそも家にいない(*_*;

 

学校から帰ってきて『ただいま~!行ってきます~!』と一瞬で家を出て行く( ;∀;)

 

そもそもの英語時間が少ないので、家にいる間に英語動画を見ることで普段はなんとかつないでいます。

 

でも、やっぱりそうは言っても、動画見る時間には短い、ちょっとなーっていう隙間時間ってあるんです。

 

しかしながら、はなこにパパパーっと聞かせるためのツールがなく、わかっているのに放置してずいぶん経ってしまいました。。。

 

 

おうち英語的に一番やってはいけないコレ( ;∀;)

時は金なり。

塵も積もれば山となる。

あぁ~~もったいない(*_*;

 

 

 

やーーーーっと重い腰を上げて、手に入れましたよ!! Bluetooth スピーカー!!

 

 

一台、ワタシが持っていたのですが、これはSDカードの音源を聞く事ができなくて、それでかけ流しには使えていませんでした(*’▽’)

 

やっとパソコンの中にある音源を移してかけ流しができる(#^.^#)

 

 

 

用意した中身はこちら。

 

☆ Fancy Nancy

☆ Charlie and Lola

☆ Frog and Toad(今、国語でやっているので)

☆ Charlotte’s Web

☆ My weird school の1巻

 

が入っています。

 

はなこは自分専用のBluetoothだと知ると、めちゃくちゃ喜んでどこにでも自分で持って行くようになりました(^^)/(お風呂場の脱衣所にまで持って行く)

 

 

中身は、はなこからのリクエストとか、様子を見ながら変更したいと思います~(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^