【ばやブロ】歳をとったワタシが今改めて思う事。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

ついに、隣の工事中のビルの足場が組まれだして、三階のSGの窓から作業員の方々と目が合ってしまうという、なんとも気まずい状況になってきました( ´∀` )

 

作業員の方々からしたら、ワタシって、部屋でポツンとちゃぶ台に座ってパソコンしたり、本読んでる??いや、何してる??的なアヤシイ存在だと思われているだろうなと(⊙ꇴ⊙)

 

そんなどうでもいいような、どうでもよくないようなことを考えながら、ブログを書いている今です。

 

 

そんなどうでもいい話は置いておいて。

 

 

日々、家事すらちゃんとできないワタシなので、普段なんも考えずにタダ生きているだけなのですが、ふとした時におうち英語はやっててよかったなぁ~と思うことは多いです。

 

 

10年前はまだ、結構力入れておうち英語の取り組み(かけ流しとか動画視聴とか)をやっていたけれど、今はそんなおうち英語取り組みレベルには程遠いばや家。

 

 

今現在、普段の生活の中で周りの人からもおうち英語について聞かれることもない~。

(じろうが中学入ってしばらくは聞かれたこともありますが、今はまた、ほぼない。)

 

 

SGのコンサルしてても、もう私の時代の取り組みは、そもそも時代が違うと思っているので、みんなから学ぶことばかりです。(CDコンポでかけ流しとか、MDに音源を落とすとかw 今の若い人でMD知っている人いるんやろうかw)

 

 

そんなワタシが何をもっておうち英語をしてよかったな~と思うのか。

 

 

もちろん、SGで仕事をさせてもらっていて、たくさんの親子のおうち英語に関わらせてもらえているのもその一つではあります(*^^*)

 

 

自分だけのことでいうと、大きくなった我が子たちにイラつくことが多い今日この頃、そんな時思い出すのが小さい我が子たちと一緒に、おうち英語をしていた風景だから。

 

 

歳をとった証拠だと思う(笑)

 

 

私の精神安定剤になっている、我が子たちが小さかった頃の思い出。

 

 

楽しかったし、子供たちもかわいかった( ´∀` )

 

 

親子スイミングとか、ダイビングとか、スキーとかカーリングとか、ワタシがずーっと憧れていて結局やるチャンスがなかったスポーツを(カーリングは最近だけどw)、親子でもしもやっていたならば、おうち英語以上にきれいな思い出になってたのかもしれないけれども。

 

 

ほんまに、きっと、たまたまおうち英語だっただけだけど。

 

 

私にとっておうち英語に出会ったタイミングもよく、出会った方々にも恵まれた~。

 

 

そういうのも含めて、ワタシはおうち英語成功だったなぁ~としみじみ思います。

 

 

 

ゆるすぎてすみません┏((= ̄(エ) ̄=))┛

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^