【ばやブロ】情報との出会いも縁!!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

12月に入りました!!

今年もあと1カ月!!

ネットで買った福袋おせち、どれが来るのか楽しみです。

 

 

今日は、『情報』と『縁』をテーマにブログを書いてみようと思います。

 

ワタシは自己肯定感がとても低く、

そんな自分がイヤになることは多々あります。

 

 

でも、情報をゲットするということに関してだけは

なんか『縁があるのかなぁ~』と自分のことが超絶ラッキー人のように思えます。

(ただし、他のことに関しては、なんでなん??。。。と

嘘みたいに被ってしまうタイプです。

昔、細木数子さんの占いでそういう星回りの星座?ということを知って、

めちゃくちゃ納得した覚えがあります。)

 

 

マルチタスクをこなすのが大の苦手で、

毎日の生活を回すのがやっとのワタシ。

ネットなどもあまり見ることができないのですが、

それでもたまに見たときに、おぉ~!という情報に出会えたり、

それをもとに検索してまた新しい情報に出会えたりします。

 

そういったダイレクトヒットなこともありますが、

 

とある情報を知った時に、すでに終わった後だったりで

『あと少し早ければ。。。』と残念な気持ちになるのですが、

結果そののちに、この時、間に合ってなくって良かった!と

思うことがあったりします。

 

世の中に情報はゴマンとあり、もちろん私がゲットできて喜んでいる情報なんて

微々たるものだと思うけれど、

今以上の情報を見つけられたとしてもワタシには処理しきれないので、

それでオッケーです(^▽^)

 

 

人との出会いも縁ですが、情報との出会いも縁

結局、縁のある情報に出会えるんだな。

 

 

と思う日々です。

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^