【館長のブログ】愛すべきフォレスト♪頼りになるマニア♪

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

あと1年で英検準1級を取りたい☆と思っている私ですが、2級は完璧!と言えないレベルなので(いや、準2級も微妙ですが)英検のサイトで新しい問題がアップされるとここ何年か、最近はいつもチャレンジしています。

 

それでいつも文法問題で悩みます。

 

今回はこれ。(下の方の問題です)

 

 

なぜ Sittingが入るのか???(すみません、しょぼいレベルで)

 

もう、わからなすぎるので、私は勘で4番を選びました。

 

それで、答え合わせをして間違っていたので、次男 じろうに『これをやってみて!』というと1秒で『sitting』を選びました(-_-)/

 

ばや : 『・・・・なんで?』

じろう : 『いや、もうこれはsittingしか入らへんやろ。なんでか説明はできんけど、これ。』

 

やっぱり??的な答えが返ってきたので。

 

 

ここでフォレスト登場だ~♪

 

とパラパラと検索しようと思ったけれど、どこを見たらいいのかわからず( 一一)

 

 

そこで、次の日にSGにやってきた英文法マニアと捕まえて

『これは何を調べたらいいの~~~???』

と聞くと

『分詞構文ですね~』

との気持ちいい答えが~~~。

 

 

 

で、わくわくしながらフォレスト見てみると。

 

 

キターーーーーーー—-!!!

 

もう2度と間違えん!

 

 

 

 

やっぱり頼りになります マニアとフォレスト♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^