【ばやブロ】どう答えたらいいのかなぁ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

気が付けば12月ですね(@@;)

 

うちは今年のコロナ給付金で10年使ったパソコン(使ってたらめちゃめちゃ熱くなって、今にも発火するんじゃないかと思っていたものです。。。)を買い替えました。

 

が、しかし!!

 

半年調子よく使っていた新しいパソコンの画面が砂嵐みたいになって修理に出したりしていたら、年賀状の住所録がいつのまにかなくなってしまってた(TT)

 

 

年賀状、どうするよ。。。(><)

 

 

電化製品のあたりがことごとく悪い我が家です。。。

 

 

そんな話は横に置いておいて。

 

 

世の中のブームに乗り、鬼滅の刃にはまっている小3娘 はなこ。

 

 

ダンナがコミックを一気に大人買いして、それをゆっくり読み進めています。

 

 

先日もソファーで鬼滅コミックを読んでいた娘から、

 

 

『なーなー、ユウカク(なんかイントネーションがおかしかったw)って何?』

 

と聞かれました。

 

 

『えっ? 遊郭??うーん、説明がめちゃめちゃ難しいわ~。まぁ、もう少し大人になったらわかるかなー』

 

 

と流したワタシ(><)

 

 

ラブホテルを見て、

 

 

『こんな家に住みたい~。誰が住んでるのかな~。こういうお城みたいな家、どうやったら住めるの?』

 

 

と聞かれた時も、

 

 

『お金持ちになったら住めるんじゃない??』

 

 

とテキトーなこと言って返した(^^;)

 

 

こういう話のとき、どうするのが一番いいのか、自分の中で答えは出ないまま今に至っています。

 

 

上の息子二人からは聞かれたこともなく(男子はマイワールドの住人ですから><)3人目にして初めてぶち当たる壁。

 

 

いろんなことが自分の子供時代と違うし、難しいことがたくさん。

 

 

 

もっとスマートに、いろんなこと対処できるキャパがある大人になりたかったなぁヾ(´゚Д゚`;)ゝ

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^